※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近夜泣きが増えて、抱っこしてあげたいけど疲れてしまっています。昨日の外出でリズムが変わったのかな?みなさんも同じような経験ありますか?

生後35日(*'-'*)!
室温28度冷房、オムツも替えてる
1日1回ウンチも出てます
おしっこも、8-9回でてます
先週まで起きて飲んで3-4h寝て、
夕方くらいにはグズリまた夜に3-4h寝る
感じだったのに、今日は夜は寝たものの
朝から1hグズリ抱っこしてもグズる時はグズり
寝た!と思ったら30分寝てまた
泣いて起きるの繰り返しです。
完ミなのでミルクは大体2h〜3h置きに
飲ますようにしてます(・_・;

昨日お宮参りと写真撮影にいき外出したので
リズムが変わった?興奮してるんかな?

みなさんこんな感じですか?
抱っこしてあげたいけど
腰も痛い腕も痛い⤵︎
泣いてるのがかわいそうに思えて仕方ないです(T ^ T)

コメント

ShSn

その日その日で気分や
体調も変わるでしょうし
そういう日もあると思いますよ🙌
私は、たまにはいっか!って気持ちで
接していました😊

  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    その日その日でリズムも変わるってこと、なるほどな〜。って感じです💡まだリズム出来てない時期ですもんね(*'-'*)
    抱っこばかりで、家事が出来ない自分にもこんなんでいいんかなってショボンとなります⤵︎
    難しいですね〜(ノω・`)

    • 8月1日
akhk

まだ1ヶ月ちょっとならで、珍しくその状態なら、充分お利口さんだと思います♡
リズムが崩れたよりも、昨日の疲れから甘えたかったりするんだと思いますよ♪
少しくらいいつもより泣く日があっても、あまり気負わずでいいんじゃないでしょうか(^^)

  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    まだリズム出来てないですもんね💡⤵︎
    今までずっと寝て起きてだったから、すごく異常に思えました(´・ω・`)これが赤ちゃん!ですよね!
    頑張ります(*´゚д゚`*)!

    • 8月1日
satochiv

自分は生後27日の女の子育ててますが
状況が似ていたので
ついコメントさせていただきました!
室温、うんち、おしっこの回数
寝る時間、完ミであげるペース等
ほぼ同じで親近感わきましたw
うちの子はうんちが出なくて
ぐずったり、ただ抱っこしてほしくて
ギャン泣きしたりします(´Д`)
気分で泣く日と泣かない日
結構差があります…(T_T)
昨日はすごくご機嫌だったのに
逆に今日は不機嫌ですw
抱き癖がつくので泣いたら抱っこって
あまりよくないって言いますが
放置して泣かせ過ぎも
よくないみたいだし
抱っこしてあげ方が
赤ちゃんも安心するみたいなので
適度に泣かせて
抱っこするようにしてます\(^^)/
まだどうして泣いているのか
ハッキリ理由がわからないので
結構大変ですよね(T_T)
毎日格闘してます!

  • たいちゃんまま

    たいちゃんまま

    同じような感じなんですね💡
    今さっきミルク130飲んだのに、
    ベッドに置くとギャン泣きしてます(*´_●`)

    探る原因がありすぎて⚡️
    参っちゃいますよね(*´゚д゚`*)
    早く旦那帰ってきて〜〜(T ^ T)
    って思います⤵︎⤵︎

    • 8月1日
  • satochiv

    satochiv

    わかります!
    うちは自分達が夜寝ようとすると
    だいたいミルク飲んだ後で
    置くとギャン泣きですw

    旦那さんがいると
    気持ち楽ですよね(*^O^*)
    心に余裕が出来ます❤

    • 8月1日