※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、年明けに病院で相談したいと考えています。同じように悩んでいる方、どうしますか?

もうすぐ5ヶ月!離乳食をそろそろ考えなきゃと思っています。
しかし、年末年始はさんでしまうため年明け、病院が開き始めてからが良いかなと思ってます!
同じようにそろそろ始めようかなと考えている方、どうしますか?

コメント

nakigank^^

息子の誕生日が月末な為12月初旬だと4ヶ月だし、月末だと病院やってないから1月の2週目からにしたら?と栄養士に相談して決めました!
1月初めは病院やってないし、混むだろうからということでそうなりました。😊

• あつママ

あつママ

ありがとうございます☺️
    確かに連休明けの病院混みますよね💦
    そこまで考えてなかったです😭

• 12月9日
ゆん

年明けにします!!
年末年始は病院やってないし、やってても緊急の患者さん多いのでそこに連れてくのも…と思って💦💦

• あつママ

あつママ

ありがとうございます😆
    やっぱりそうなのですね!

• 12月9日
カナ18

同じです!
今日で5ヶ月になりますが、離乳食って始めたら中断しにくいし年末年始挟むので、年が開けて4日ぐらいからしようかなーと思ってます!

• あつママ

あつママ

ありがとうございます😄
    今日で5ヶ月おめでとうございます🎉
    やっぱりそうなりますよね!!

• 12月9日