※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

予定日超過で管理入院。誘発はしない方針。自然待ちか誘発か悩む。検査結果次第で誘発の判断。経験者の意見を聞きたい。

予定日超過!
41wになったので今日から管理入院です!🙌

入院して即誘発!とかはしないって病院からは言われたんですが、
なんか他の方みてると入院したらすぐ産む感じになってる気がします。。

旦那に、土日挟むし、コロナもあるから長期で入院もさせたくないと思うし、明日明後日には産まされるんじゃない?って言われ、確かに…と心配になってきました😥
出来れば自然に陣痛を待ちたいので、、

超過で管理入院と言われた方どうでしたか?🤔

42wまで自然に待ちましたか?
それとも検査して誘発の話に入りましたか?

また検査結果問題なかった場合、
誘発は自分でするかしないか決めれましたか?🤔

コメント

すー

私の通っている産院も42w促進剤使わないで大丈夫だから陣痛くるの待ちましょう(^^)と言われて41w2dで促進剤使わずに出産しました(^^)

• こう

こう

待ってくれたんですね!✨
    ありがとうございます😄

• 12月9日

予定日過ぎちゃうと胎盤が機能しなくなるらしくて40w6dの夕方に入院して、41w0dの朝促進剤使って出産しました🙆‍♀️

• こう

こう

その説明も聞いたのですが、管理入院と言われたのでどこまで待つのかな〜と思いまして😅
    ありがとうございます😄

• 12月9日
asa

上の子41w5dで生みました~!
私のところはギリギリまで自然をまち、誘発は先生の判断でした!
ギリギリまで自然で待ってだめなら即帝王切開じゃなく誘発してだめならギリギリの42wで帝王切開って流れだったので週明けのタイミングがいいところまで待って(私の場合は41w4d)そこで入院して即誘発して全く効かずバルーン入れてそのまま入院して次の日も誘発かけて生みました!
あと1日誘発だめだったら帝王切開になってました!
なので私のところは外来が2日に1回で頻回になり家で様子みて生むために入院ってかんじでした!

先生に相談になると思いますがお金もかかるしコロナも怖いしなので検査して問題ないなら退院できるならしちゃいたいですね!その分運動とかもしやすいですし!
ただ42週までまつと帝王切開になるので土日明けてまだ42週いかないならそこで入院して誘発のがいいかもですね!

• こう

こう

なるほど!
    確かに誘発しても1日で産まれるわけでもないですもんね😳
    帝王切開のこと、かなり前に言われてた記憶がありましたが全く考えてませんでした😂💦

気持ちの準備が出来ました😂ありがとうございます😄

• 12月9日
ママリ

私はこれからなんですが、42w入る前に産むって感じだったんで、41w2dに入院して、その日に促進剤の予定です☺️

• こう

こう

ギリギリまで待っての入院だったんですね!
    ありがとうございます😄

• 12月9日