※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達が家に来てくれるのは嬉しいけど、公園で遊んだ後に着替えずに座るのが気になる。どうすればいいか考え中です。

最近友達がよく家に来てくれます。
朝から来てくれて公園一緒に行ってくれて手土産もくれて、話し相手にもなってくれるし、最高なんですが、公園で滑り台や、砂遊び時座り込んで遊んでくれたりするのですが、そのまま帰宅して着替えずにソファに座るのですごく気になります😓
私たちは着替えます😓
着替えてとも言えないし、来てくれるのはすごく嬉しいのですが、そこだけが気になるー!!!!
この潔癖をどうにかしてくれー😰
どう考えを変えたらいいですかね😰

コメント

まめ

さすがに着替えては菌扱いしてるようで言えないのでソファーにカバーをしてお友達が帰ったら洗うとかですかね💦

ママリ

難しいところですよね。
汚されるのが嫌なのであれば、家で遊んでから、公園に行ってそのまま遊んでバイバイするのがいいのではないでしょうか?!
それか、やんわりと「着替えてからまた遊ぼう!」と伝えて一旦帰宅するか。

ままり

皆さまありがとうございます😊
流石に着替えてと言えないのですこくモヤモヤしてますが、子供たちも楽しく遊んでるし、断るのも嫌なのでソファは洗える物なのでこまめに洗って対処頑張ります。