※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食をあまり食べず、卵のアレルギー確認のため黄卵を食べさせているが、まだ半分も食べられない。成長と共に卵白に挑戦するべきか悩んでいます。

生後9ヶ月の娘がいます。
離乳食の進みが悪く5口程しか食べてくれません😭
卵のアレルギー確認のため黄卵は食べさせているのですが半分もまだ食べれないです。
このまま成長と共に卵白にいくべきなのか、どのくらい食べれるようになってから卵白に挑戦するべきでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様に合わせてで大丈夫かと思います✨
急いであげる必要はないですよ☺️

  • ミミリン

    ミミリン

    かなり遅くなりそうなんですが大丈夫なものなんですかね?💦1歳は普通に過ぎちゃいそうな気がします(><)

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなかなか食べなかったり好き嫌いがあって不安でしたが気づいたら食べられないものが食べたり、動くようになってから食欲も出てきました。

    比べたりするととても不安になるかと思いますが💦お子さんに合わせてあげて良いかと思います、無理矢理食べさしては食事が嫌いになったりするかもしれませんし☺️

    • 12月9日
deleted user

卵は、結構遅くあげていました。9ヶ月ぐらいから初めて
全卵の半分までクリア出来たのが、1歳過ぎてからです!

もず

うちはまだ卵黄は赤ちゃんスプーン3.5さじです😊
ゆっくりクリアしないと危ないので、焦らなくて大丈夫です🥰