※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお‼︎
子育て・グッズ

5カ月の男の子のママです。離乳食を始める際に、麦茶をあげたいと考えています。スパウトのマグマグを使っているけれど、使い方がよくわかりません。マグマグはいつ使うのが適していますか?普段は完ミなので哺乳瓶を使用しています。

もおすぐ5カ月になる男の子のママです。
そろそろ離乳食をはじめようかなと思っているのですが、同時に麦茶もあげてみようと思ってます。
スパウトのマグマグを買ってみたのですが、マグマグはミルクを飲ませる為なのか良くわからず…(^_^;)
使われた方はどんなタイミングで使われていましたか?
普段は完ミなので哺乳瓶です。

コメント

こぽん

うちはマグマグが
上手に使えなかったので
紙パックのストロー付き麦茶を
あげてましたよ。
ストローを
くわえさせて
紙パックの横を押してあげると
口に入るので
それを
何回も続けてると
自然にストローを吸うと出てくると
言うことを覚えました(*'ε°)

• さおさお‼︎

さおさお‼︎

紙パックの麦茶、横を押してあげると良いのですね♪( ´▽`)
    吸う事を覚えてくれると嬉しいですね。
    やってみたいと思います。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました(^O^)

• 8月1日
らふぃ

スパウトは使わず、リッチェルの「いきなりストローマグ」からスタートしました。
蓋のボタンを押すとストローからお茶が上がってくるので、ストローをくわえた瞬間に押すというのを繰り返してると、飲めるようになってきます。
今では上手に飲めてます。

ウチは小柄なので、あんまり麦茶を飲んでお腹いっぱいになっちゃうと困るので、離乳食の時だけの水分補給にしてます。混合です。

今は外出時にはストローマグを持って行って、時々飲ませてます。量は少なく、母乳やミルクメインです。

• さおさお‼︎

さおさお‼︎

いきなりストローマグ、検索してみます。
    ストローからお茶が上がってくるんですね〜(^O^)/
    知らなかったです。
    ありがとうございました♪( ´▽`)

• 8月1日