※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう&あか
産婦人科・小児科

妊娠が確認された女性が、出血が心配で病院に相談したいと思っています。

一昨日検査薬をして三人目の妊娠がわかりました🎵昨日は私の半年に一回の病院受診日でした!
まだ早いのですがついでに産婦人科にいったら見てもらえると言うことでいってきました!内診してもらい生理が来るようではない妊娠してるかのせいは高いからまた数日してから検査薬をしてみてください!といわれました。今日朝トイレにいったらティッシュでふいたときピンク色のものがつきそれから少量ですが茶色ものが拭くたびにつきます!まだ4週でもあるしこんなことは初めてなので不安です。今日1日様子見ようかと思いつつも、やはり病院に電話した方がいいでしょうか?

コメント

くーちゃんママ

陽性反応があるのであれば着床出血や流産、切迫流産の可能性ですかね…?私は茶おりが出て流産だったパターンと鮮血がでてたけれど何も無く出産したパターンを経験しました。不安でいっぱいだとは思いますが初期は赤ちゃんの生命力にかけるしかありません。電話して受診するべきか聞いてみると良いと思います!不安なことは不安で終わらせないでたくさん病院に頼りましょう😌病院によっては止血剤を出してくれるところもあるかもしれませんし、赤ちゃんの袋が出来ていない状態だとすれば様子を見るしかないと言われるかもしれませんが、自己判断で何かあった時がこわいと思うので躊躇せず安心して聞いてみましょう👌応援してます。

• ゆう&あか

ゆう&あか

ありがとうございます❤️

• 12月9日
鬼のパンツ

私も着床出血出るタイプなので初期の出血は気にしてません( ^ω^)
少量ですよね😧💦?
多かったり痛みがあったら
心配ですがなんともないなら様子見てください!
おめでとうございます(^^)

• ゆう&あか

ゆう&あか

ありがとうございます❤️

• 12月9日