※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝のミルクを減らしても、離乳食で栄養は大丈夫ですか?

完ミです。
ミルクを一回減らすか悩んでいます。

現在8ヶ月の息子は1日3回各200ml飲んでいます。
離乳食は朝と夜で各200g-240g食べます。
ありがたいことに離乳食はよく食べてくれています。

減らそうかなと思っているのは朝イチのミルクなんですが最近息子は7時頃に起きてきてミルクを飲んでから8時に離乳食です。
3回食に向けていつかは離乳食を7時半とかにするのが理想なんですが、今離乳食とミルクが1時間しかあいていない状態なのでもう朝のミルクやめてお茶にしようかなと思っています。

ただ栄養は大丈夫かなと。
ミルクも徐々に減らす気ではいますがこんだけ離乳食食べてれば大丈夫ですかね?🤔

コメント

キャサリン

フォトーアップに変えてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9ヶ月から飲めるものがあったのでそれにしてもいいなと思っているのですが、その場合すべてのミルクをフォローアップにしちゃって大丈夫ですか?
    無知ですみません😢

• 12月9日
  • キャサリン

キャサリン

寝る前は粉ミルク飲んでいるならあげた方がよく寝てくれると思います💡
    後は、食事の時にフォトーアップ(フォロミ)に変えてストローマグで出してあげたら、ストローマグの練習にもなりますよ👍もちろん、お茶も飲ませてあげて大丈夫です!
    フォロミでも、何にも言わなくなったら、フォロミから牛乳に少しずつ変えていき、最終的に寝る前はホットミルクでミルク卒業と形はどうでしょうか?
    長女と次女共に完ミだったので、何でも聞いてください‼️

• 12月9日
  • キャサリン

キャサリン

フォトーアップ→フォトーアップです🤣

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!!
    たしかに育児用ミルクは腹持ちいいから夜はそっちにしたほうがよく寝てくれそうです😂
    フォロミはお値段も安くなるので家計的にも助かります笑
    よく食べてくれてるので様子見つつ9ヶ月になったらフォロミ試してみようと思います!

• 12月9日