※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

主治医から安静の指示がない限り、普通に動いて大丈夫ですか?安静にするか悩んでいます。

妊娠27w!頸管長30ミリ以内で特に安静の指示が出なかった方おられますか?
普通に過ごしてましたか?
現在28ミリ!この週数で30ミリ切ると、ほとんどの方が
安静だと思うんです。
張りは少しあって横になるとすぐに治ります。
主治医は特に安静にする必要がないと言ってますが
念のため、なるべく安静にしています。
ですが娘の誕生日に行けなかったアンパンマンミュージアムに行きたくて、行くか引き続き安静にしておくか、すごく悩んでます。
主治医から安静の指示がでない限り普通に動いて大丈夫でしょうか?
凄く、悩んで悩んでも結果が出ません。
みなさんの意見を参考にさせてください。

コメント

24w26mmで、安静までしなくていいけれど無駄に外出はやめてと言われました。
26w19mmになって入院しました。

• ひまわり

ひまわり

2週間ですごく短くなりましたね😵24wの時27ミリでした。うちも無駄に外出控えるように言われれば安静にしておくのですが..
    安静にする必要がないと言われたら行っても良いのかなって思ってしまいます。

• 12月9日
ろーもちゃん

27wで28mmは短めなので安静指示出ていなくても、安静にして、必要最低限の外出かなぁとは思います。
子宮頸管って案外すぐ短くなりますよ😱💦
お誕生日をお祝いしてあげたい気持ちもよくわかりますが、ここで無理して正期産まで入院になった方が娘さん寂しい思いさせちゃうかなーって😢

• ひまわり

ひまわり

そーなんですよ💦
    コロナで面会も出来ないし入院になる方が困りますよね😱
    行っても大丈夫かな!やっぱり安静にしとこうと思う気持ちがぐるぐる交互にまわって整理がつかなくなってたんで今回は安静にしとこうと思います。有難うございます♪

• 12月9日
  • ろーもちゃん

ろーもちゃん

あたしは25wから切迫で自宅安静だったので、相当上の子には我慢させちゃって申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、入院にならずに済んだので、そこは救いでした😭
    コロナ禍の入院はママにとっても娘さんにとってもしんどいと思います🥺

寒くなって冷えるとお腹張りやすくなるので、お身体ご自愛ください🥰

• 12月9日
  • ひまわり

ひまわり

安静はいつまで続きましたか?私も今は上の子にはたくさんの我慢をさせてしまってて😥入院になると、もっと我慢させるのかと思うと安静にしておくほかないですよね😥

• 12月9日
  • ろーもちゃん

ろーもちゃん

25wで24mm、26wで31mm、27w~21・20mmって感じで36w4dの健診でやっと安静解除になりました!
    ずっとこれ以上子宮頸管短くなったら入院、早産・破水のリスクがあるって言われ続けていましたが、べびちゃん居心地よくなったのか38w過ぎたのに出てきません😂笑

望んでの妊娠とはいえ、我慢ばっかりで😢
    今入院になるとクリスマスやお正月も離れ離れになっちゃいますもんね😭😭
    我が家は出産でお出かけもできず我慢続きなので、クリスマスプレゼントは相当豪華にする予定です😇

• 12月9日