※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナに感染し、症状が続いている。喉の痛みが強いが、水分は摂れている。回復の見込みや喉の痛みの緩和について心配している。

息子が土曜日からヘルパンギーナに感染して、(毎月通ってる病院受診が金曜日あり、病院の患者さんから感染した様子)土曜日高熱、日曜日平熱、夜間泣き叫ぶ、ほとんど寝ない、月曜日高熱、病院受診しお薬もらう、夜間昼間ほとんど寝ない、泣き叫ぶ、火曜日高熱、坐薬入れる、熱下がるが夜間昼間ほとんど寝ない、泣き叫ぶ、が続いてます😭

私は寝不足でも構いませんし、むしろ息子が心配です😭

ヘルパンギーナ、なおりますかね?😓
大体どれくらいで喉の痛みはなくなるのでしようか?

喉の痛みは強いようですが、水分、ミルクは普通に飲んでくれてます。元々利尿剤も飲んでる(先天性の病気の関係で)ので、おしっこもたっぷりでてます。

喉の痛みさえ、とれたら楽になるのにみてるこちらが辛いです😭

というかうつした子どもの親に文句言いたいくらい辛い😭

コメント

そろそろ良くなってくるのではないかなと思います。
経験では4〜5日で良くなることが多いので。
一度だけ1週間程度食べ物をあまり食べたがらなかったことがありますが💦

次から受診の際は、抱っこしてどこも触らせないようにするしかないですね。息子も定期検診で受診しなくてはならないときがありますが、心臓の検査や定期検診の子だけで病気の子はいませんが、午前中は病気の子が受診してるのでどこも触らせないように気をつけて車に戻ったら消毒して、帰宅したらすぐお風呂にしてます。

早く良くなりますように!お大事になさってください。