※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
家族・旦那

愚痴です。義妹のことなんですがインスタのストーリーに娘や息子の写真…

愚痴です。嫌な思いさせたらすいません。
義妹のことなんですがインスタのストーリーに娘や息子の写真や動画を勝手に載せます。ストーリーなら24時間で消えるしと思い我慢していました。しかし先日、わざわざ娘や息子のハイライトまで残してテレビ電話で撮った動画や写真、みてねの写真を勝手に使ったりしたものをアップしました。流石に家の中まで丸見えだし、私の実家の家の中のものもありやめてほしいと思いました。でも、それを本人に言えば角が立つし言いづらいです。少しは配慮してほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは角がたとうと言ったほうがいいですよ!

少し嘘を入れて、知り合いが子どもをSNSに公開して嫌な目にあったみたいだから子どもの写真をストーリーでも出さないで欲しい、って言う。もしくは、ストレートに、家の中がわかるような写真はできればやめてほしい。ってお願いする。

普通の人だったら上のようなことを言われたら、あ、まずかったなあと思って反省しますよ😣
これで関係が壊れたり嫌な感じに相手がなるのであれば早かれ遅かれ絶対関係が拗れるような義妹さんだと思います😣もしそうなら、今ずっと我慢してるのがバカらしいです😣

se

私の義弟もそうです…。
ラインのアイコンやホーム画面に私たちの息子の写真使ったりSNSにあげてます…。
元々苦手なのですごい嫌だけど言えずにいます💦💦

みどり

それを見て、狙われて誘拐でもされたら大変です。
角が立とうが言った方がいいと思いますし、これを機に関係を切った方が良いと思います。
全く気にしない人は、気にしないので、SNS公開の何が悪いのかもわかっていないし、普通の事なんです。公開が嫌がる人がいるって事もわからないんです。
私も娘の写真、勝手にアイコン使われました。即やめてもらうよう旦那から言ってもらいました。