※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w yochan
ファッション・コスメ

10月に、赤ちゃんの頃から姉妹のように育ってきた幼馴染の結婚式があり…

10月に、赤ちゃんの頃から姉妹のように育ってきた幼馴染の結婚式があります✨
幼い頃に母親を亡くし、家族旅行も一緒に行くほど家族同然のように過ごし、当日ベールをかけるのも母親代わりの私の母が行うなど、準親戚のような形で出席することになっています😊

私自身も祝辞を頼まれているのと、わたしにとってもとても喜ばしくおめでたい席なので、母が持っている訪問着で出席できたらいいな〜と考えているのですが、息子が6ヶ月(当日には9ヶ月になっています)で授乳や汚れが心配ではあります💦
5ヶ月頭から離乳食を始め、順調にきておりもうすぐ2回食も考えているのですが、みなさんは9ヶ月ころの授乳は一日にどれぐらいだったでしょうか?ちなみに完母でミルクは与えたことがないのと哺乳瓶自体受け付けません😖
やはり難しいですかね?
また20代前半で訪問着は浮いてしまうでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

とても素敵ですね♡
お話しを聞いただけで心が温かくなりました(^ν^)
本題ですが、もうすぐ8ヶ月で2回食の息子は1日5、6回の授乳をしています。
夜中の授乳が無いのでこの回数ですが、日中は3時間前後で授乳しています。
お式と披露宴だけで3時間、お着物は着たり脱いだりにも時間がかかりますし、難しいように思います(>_<)

• w yochan

w yochan

お返事ありがとうございます!
    そう言ってもらえると幸せな環境で嬉しいです😊

そうなんですね💦
    他の方の回答を見るとほんと個人差あるみたいですね。
    息子もおっぱい大好きなので怪しい笑
    移動も隣の県なので難しいかもですね!
    もう少し様子を見たいと思います😊

• 8月1日
ぽいふる222

うちは9ヶ月の時から離乳食3回になり、授乳は混合でしたが、母乳は夜寝るときのみ、他は朝と昼がミルクでした!
訪問着素敵だと思います!しかしお着物での授乳は大変かと思いますので、今から哺乳瓶に慣れさせ、当日は搾乳したもので対応するのがいいのではないでしょうか。

• w yochan

w yochan

搾乳したものなら問題なく飲んでくれそうですね!管理だけ気をつけたいですね😊
    せっかくの機会、着物きれるよう考えてみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 8月1日
ぐみみ

9ヵ月だと、離乳食が順調に進んでいれば、寝かしつけのときにおっぱい欲しがるくらいでした。
あとは甘えたい時とか。
おっぱいなくても抱っこで寝かしつけができるのであれば、結婚式の間くらいは大丈夫だと思います。
1日だけですし、終わったらすぐに着替えてたっぷり飲ませてあげればいいと思います。

ただ、水分補給がおっぱい以外でできないとキツイので、マグの練習をしておくことと、必要ならフォローアップミルクに慣れさせることをしておくと安心ですね😃
哺乳瓶だめならマグで飲ませればいいので😊

• w yochan

w yochan

寝かしつけだけだったんですね!
    どの回答者様もそれぞれ違ってるので息子もどうかわからないですね😖
    ただ、マグは早めに初めてストローも一応飲めるのでそれはできそうです!
    哺乳瓶にこだわらなくてもいいですね🙌
    外出中はあまりおっぱいを欲しがらないのでちょっと希望が持てそうです!
    ありがとうございました!

• 8月1日