※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

室内は長袖ロンパースorコンビ肌着+カバーオール、寝る時は羽毛布団。外出時は靴下とブランケットで15度前後。帽子やベストは必要?抱っこ紐時の服装も教えて。寒くなる時のアウターも教えてください。

おうちと外での服装について教えてください🥺

もうすぐ生後3ヶ月で大阪に住んでいます。

室内は、日中20度前後(暖房あり)&夜と早朝は17度前後(暖房なし)
長袖ロンパースorコンビ肌着+カバーオール
寝る時はベビー用の羽毛布団
なのですが、こんな感じで大丈夫でしょうか?

出かける時はベビーカーが多いのですが、
上記の服装に靴下とユニクロの2wayブランケットをかけています。
最近の気温だと15度前後くらいです!
帽子やベストも着せた方がいいでしょうか??
また、抱っこ紐の時は密着するしベストとかはなくても大丈夫ですかね?💦

これからの季節もっと寒くなると思うので、アウターなどおすすめがあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

少し寒そうにも思えます😂
スリーパーを寝る時は愛用してます!!
帽子やベストも出かける時はつかってますよ^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スリーパーを着せて、さらに布団かける感じですかね??
    ベストや帽子はどんな素材のものがいいんでしょうか‥?😭

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパーだけだと寒そうな気がして私は布団もかけてます😂

ベストや帽子は素材にこだわってませんでした💦シンプルにデザインで選びました!笑
    でも2ヶ月の赤ちゃんなのでコットンやウールの素材がいいのですかね😂

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スリーパーはガーゼ生地のやつですかね??🤔

そうなんですね!
    何回か見に行ったんですけど、なんかもこもこだったりガーゼだったり素材がいろいろありすぎてわからなくて買えませんでした、、(笑)

• 12月9日
ママリ

室内は同じですが、長袖ロンパースと暖かめのカバーオールと毛布で寝てます。
ベスト着させてましまが暑いらしくて怒りました、それかは着させてません😨💦

ベビーカーや抱っこ紐だとそこに帽子は必須で風があって寒ければベスト着させてますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    うちの子も暖房つけたまま料理でガス使って暑くなると怒る気がするので、暑がりなのかなと思ったりします(笑)

やっぱり帽子必要なんですね!買いに行きます👶

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

頭が薄めなので帽子👒です(笑)
    寒ければ温かい素材、天気がよくて暖かければ薄い記事の帽子にしてます!
    完全に上の子のお下がりですが(笑)

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

あ、追記で、
    抱っこ紐は上記の感じでかぶって、
    ベビーカーだと寒い日のみ帽子かぶせてます。
    しかも誤字が多くてすみません。。(笑)

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、
    うちの子、生まれた時からめっちゃ頭フサフサでした(笑)でも最近寒くなってきたし、大人よりは髪の毛少ないから被せた方がいいのか悩んでました、、(笑)

とんでもないです!
    いつも服装に迷ってばかりでなかなかでかけられません😱

• 12月9日
🅿︎

私も3ヵ月の子がいます。
肌着2枚重ねにスワドルだけで寝かせてます。
温め過ぎは乳幼児突然死症候群の確率が上がる、睡眠の質が下がると聞いて比較的薄着です。(大人が少し肌寒いくらいがベストと書いてありました。)
日中家では肌着2枚+レギンスをはかせてます。
出かける時は短肌着+長袖肌着にカバーオールや上下別の洋服にタイツ
午前中や夕方に出る時にや私が寒いと感じたらブランケットやフットマフをベビーカーに入れて行きます。
抱っこ紐の時は寝る時と同じような感じで寒そうな時は私のアウター(オーバーサイズなので前が閉まる)で包んでます
もう少し寒くなったらベビーカーのときはジャンプスーツを着せる予定です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもそれが怖くてあまり厚着させられずにいます💦
    ジャンプスーツって、カバーオールのシャカシャカしたジャケット版みたいなやつですかね?

• 12月9日
  • 🅿︎

🅿︎

そうですそうです^^
    ダウンやボア素材のアウター仕様のつなぎの事です☝️

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!さっそく見に行ってみます😊

• 12月10日