※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

食後13時間後にアレルギーで嘔吐することや、アレルギーによる嘔吐の症状について相談です。卵の白身を食べた後、嘔吐や湿疹はないがアレルギーの可能性はあるかどうかを知りたいです。

食べてから13時間後にアレルギーで
嘔吐することはありますか?

またアレルギーで嘔吐する場合は
どのようにどのくらい吐くのでしょうか?

卵の白身を食べさせてから13時間後の
ミルクのあとゲップするのと同時に
5ml分ほどケポッと口から出しました💦
湿疹などは何も出てなかったのですが
アレルギーの可能性はありますか?

コメント

MOE

うちの上の子は大豆アレルギーで4時間~12時間くらい時間たったあとに嘔吐します😥
初めに大量にゲボっと吐いてから5分起きくらいに3~4回吐き続ける感じです。
トータルで胃の中のもの全部出し切るくらい吐きます😭

はじめてのママリ🔰

うちの子が小麦アレルギーが出たのが食べてから30分以内にはでました!1時間2時間だったらまだしも13時間後ならアレルギーの可能性は低いと思います!

ママリ

アレルギーの可能性は低いかと思いますが、、、こればっかりは可能性0とは、言いきれないから怖いですよね😢
うちは卵黄の消化管アレルギーで、食べてから3時間後とかに嘔吐します
胃の中にあるものを全部出す感じで、大量にげぼーっと何度か吐き出します
量も少量ですし、様子見で良いと思いますよ
数日空けて、また同じ分量の卵をあげて同じことを繰り返すようならお医者さんに相談してみた方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは2時間後にいつも
嘔吐してました😵

さくらもち

うちは嘔吐では無いですが、12時間後にアレルギーで蕁麻疹出たことあります。
なので稀みたいですが、そのくらい時間経ってもアレルギー症状出ることはあります。