※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青リんご
子育て・グッズ

トイトレを始める時期について相談です。1歳半から始めると楽しく進められるかな?でもイヤイヤ期との兼ね合いも考えると難しいかも。1歳ぐらいからトイレを見せているけど、我慢強さが必要そう。

トイトレいつしようかなぁ。2歳なってからが理想だけどイヤイヤ期とかぶったらなかなか進まなさそうだから一歳半からトイレでする事は楽しいし気分が良くなるんだよ!って見せるだけでも始めといた方が良いかなぁ。一応トイレしてる姿は1歳なったぐらいから見せてるんよね。見せてるというかドア開けとかないとやかましいからだけど🙄あ~トイトレが1番忍耐力いりそうだなぁ😂😂絶対怒らない、絶対諦めない。

コメント

保育士してます☺️

同い年の子どもがいます✨
1歳半になったら始めようと思っています〜(^_^)

• 青リんご

青リんご

こんばんは~⭐️同い年の子どもなんだか嬉しいです!!😍😍

周りは2歳ぐらいとか保育園行かせて取れたとか言ってて私はまだまだ保育園とかに預けることないのでどうしようかなぁ~って最近考えてました🥺
    私も一歳半からにしよう🚻✨

• 12月9日

退会ユーザー

冬にトイトレを始めるのはお勧めではないので、1歳半からゆっくりのんびりやっていこうと思ってます☺️✨

• 12月9日
はるmama

保育園通ってないので分からないですが、トイトレ3歳くらいからでいっかーって思ってたんですが、
もう始めた方がいいんですかね…

イヤイヤ期とかぶったら大変ですよね、絶対😱😱

チッチ

娘は1歳過ぎたぐらいから座らせるところから
始めて、寝起きすぐにトイレに連れて行く
事をしていました😄

したくなったら自分でオムツを
脱いで教えてくれるまでになりました😄

こちらから強制はなく本人がしたい時だけ
なので超~ゆるくやっているので
怒ることも何もないです😄

ママリ

個人的に今の時期からのスタートをおすすめします😍😍

イヤイヤ期や仕事しながらトイトレなんて絶対無理だな😭😭って思っていたので、育休中で暇な時から始めました😳💡
毎日とかじゃなくて、親子で機嫌がいい時、限定でゆるーくはじめました😂💡

一歳前からおまるに座るだけ、
一歳から保育園スタートして、土日だけ、補助便座に座るだけ、
一歳半にトイレに座るだけ、
それしかしてないけど、一歳半には
トイレに座ればおしっこができるようになってました😁💡

2歳から保育園でトイトレスタートだったので、そのままパンツデビューして、日中のオムツは卒業してました😁💡

トイトレするほどもなかったので、ストレスなく、卒業しました😍💡