※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
妊娠・出産

妊娠中にショーツに水っぽい白いものがつくことがあり、破水か心配だったが、医者に子宮頸管は大丈夫と言われた。それでも心配。何かわかる?

現在、18w1dです(*´ω`*)

以前からショーツに水っぽい透明のものがついてることがよくありました!
あっ!尿漏れしちゃったと感じるときもあるのですが、何も感じずトイレに行くと透明の水っぽいものがついていることも多々ありました!

初期のときにお腹の張りで受診した際、産婦人科の先生に水っぽいの出てない?と聞かれたことがありました!
それから、頻繁に出るようになり、ショーツが結構濡れてることもありました!

そこで昨日、破水か調べるから受診をと言われ、診察していただいたのですが、破水ではなく、赤ちゃんも元気で子宮頸管も40mmくらいあるから大丈夫と言われました。

安心したのですが、夜トイレに行くとショーツに水っぽい真っ白のものが出ていたらしく、見たときにはカピカピになっていました!

診察の際、カーテンで見えなかったのですが、先生は器具を使い、垂れてこないから、破水じゃないね、破水だったら、ちょろちょろ出てくるからね。とおっしゃっていました!

ショーツについた白いものが何かわかる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いしますm(__)m

長い文章を読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

ゆんゆん

おりものじゃないですか?妊娠したら増える方が多いみたいです☆

リタリタ

内診したときの消毒の薬剤の可能性もありますよ!病院にもよると思いますが、消毒液にも種類があるみたいで、私は初期から中期にかけての内診のときの消毒液は白っぽいものでしたよ。

☆R♡

私もよくあります💦
聞いたら、おりものだね〜って
心配いらないよ‼︎(つ∀`*)って
言われました☺️時間がたったりするとおりものは空気に触れると固まるようになってるみたいです(*`ω´*) ‼︎💦

破水だと、熱が出てくるらしいので‼︎心配いらないと思いますよ❤︎

アイス

コメントありがとうございます
(*´ω`*)

おりものかもということで安心しました!
ありがとうございました(*˙˘˙*)ஐ

アイス

(๑• •๑)♡
内診のとき、消毒してるのですね!
恥ずかしながら知りませんでしたʕ·ᴥ· ʔ

ありがとうございました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

アイス

₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

てっきり、おりものはドロっと固形の塊で出てくるものだとばかり思っていました!
液体でカピカピになることもあるんですね!

勉強になりました(っ´ω`c)♡
ありがとうございました◡̈❁

みんママ

オリモノだと思います。
妊娠中はオリモノ増えますし
水っぽくなりますよ!

アイス

╰(*´︶`*)╯♡

白い液体は初めて見たので、びっくりしました!
でも、安心しました҉٩(*´︶`*)۶҉

ありがとうございました◡̈❁