※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
ココロ・悩み

旦那との性格の不一致で離婚し、子供のために働く旦那。子供との別れが辛く、子供の心のケアに悩む女性。同じ経験の方、子供への対応方法を教えてください。

どうしたら良いのでしょうか。
旦那と性格の不一致でお互い我慢の限界で、
旦那は死ぬか子供の為だけに働くかの選択だったらしく
離婚する事になりました。
子供の為にこれから働いてお金は振り込んでくれるそうです。

ですが子供は今まで毎日会ってたしパパ大好きなので
毎日パパって泣かれます。
その度に私も涙が出てきて、私がいなくなって
パパと子供が幸せに暮らせたら良いのかなって。
少なからず私の責任もあるので。
私がいなくなれば良いのかなって泣かれるたびに思います
子供に申し訳ないです。

お子さんが2、3歳で離婚された方
どう乗り越えましたか?お子さんは慣れてくるものですか
子供の心のケアはどうしたら良いですか😞

コメント

Riiiii☺︎

面会はしないのですか?

• さよ

さよ

しゅういちです!あ

• 12月9日
  • さよ

さよ

毎日帰ってきたら、旦那と子供2人でコンビニ行ったり公園行ったりしてたので、すごい環境が変わって子供にストレスが溜まってます。寝言でパパ大好きとか言うのでもう私じゃなくてパパといるようにした方が良いのか。

• 12月9日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

週1面会🙄なかなか多いですね😊
    それなら忘れることはないけど、これからは2人で暮らすこと、でもパパとは会えることを話し続ければわかる時がくると思います。
    環境変わったばっかりでお子さんもなんでらどうしてると混乱してるんだと思います😭💦
    さよさんも精神的にきついのに毎日子供にパパパパ言われるともうパパのとこに行きなさい!となってしまうかもしれませんが😣子供もそのうちわかるし聞かなくなりますよ😣

• 12月12日
  • さよ

さよ

とりあえず週一です!まだまだ何もわかってないからかわいそうで😭
    徐々に2週間に1回、一ヶ月に一回などにしようと思ってます😭
    毎日パパって言われると考えるのもあるし、言われすぎてすこしむかついてしまったり。子供も何か感じてますよね😭その時が来るまで子供と2人で頑張ろうと思います😭

• 12月12日
ひよっこ

2歳半ぐらいの時かな?に離婚しました😓
初めはやっぱり「パパは?お仕事?」と聞いてきてましたね…
泣くことはなかったですが…
初めは「お仕事だよ~」って私もいってましたが、うちは面会なしだったのである日聞かれたときに「これからママと2人で暮らすんだよ~」って言いました。
小さかったことや、あまり元旦那も仕事で家にいなかったからなのか…本当に初めだけ聞かれて聞いてこなくなりました。
子供の誕生日だけプレゼント直接渡しに来ましたけど、覚えてないのかただ単に人見知りなのか見向きもせず私の後ろにずっとへばりついてました😓

• さよ

さよ

うちはパパっ子だったし、旦那を信じてかなり子供との時間作らせてたので毎日パパパパいわれます。初めは申し訳なくて一緒に泣いてしまったりしてたけど、あまりにいわれるのでイライラしてしまってます😢

• 12月9日