※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の汚れに悩んでいます。朝の着替え習慣の必要性について相談中です。

着替えについて質問です。
生後6ヶ月で離乳食を1日2回食べています。
朝と昼です。
食べてくれるのですがものすごく首元が汚れてしまいます。この時期だと洗濯もなかなか乾きにくいし、毎回着替えると枚数がいってしまうのでガーゼを当てたり色々やりますがどうしても汚れてしまいます。
離乳食が始まるまでは、1日のメリハリをつけるという意味で朝起きてミルクを飲んだらパジャマから部屋着に着替えさせてましたが、それをするともう何度も着替えなくてはならないので最近は着替えさせれてません。
朝起きて着替えをさせ、お風呂と同時にパジャマにするというこの習慣は結構大事なのでしょうか?
どうですかね?

コメント

みう

介護だと大事だけど赤ちゃんだとお外にも散歩行ったりしますしね🤔着替えはどうなんでしょうか🤔

うちも首元汚れるからタオル引っ掛けてるけど次袖にもつくので着るタイプのエプロン検討中です☺️1280とかで安かったので✌️

こぼれる度にスプーンですくったりティッシュで拭いたりしていたら汚れないですよ!

着替えはお出かけする時以外
お風呂上がりかうんちやおしっこが漏れたときくらいしかしてないです。

エプロンの上から母乳パッドを首元に折るように貼ると首元汚れません!インスタで見て試してみたら汚れなくて感動しました!!
洗うの面倒な時や、汚したくない服の時はそうしています!!オススメです🤗

りな🧸

私の子も最初凄く首元汚れちゃってました😓
いまはガーゼを下に当てて、シリコン素材のお食事エプロンに、母乳パッドを貼ってご飯あげてます!
口が汚れたらティッシュで軽く拭いたりしてます!
前よりは汚れなくなりました😌✨

ちょっと前までは朝も着替えさせてましたが
寒くなってきたので洗濯の乾き悪いですよね。
何回も着替えさせるのも、洗濯するのも大変なので
もう少し上手に食べられるようになったら、着替えも習慣にしていこうと思ってます😊

きなこ

わたしも首元汚れてました😊
初めは、朝起きてからの顔拭きと着替えもしていましたが最近は辞めました☺️

ガーゼのスタイをつけてからお食事のシリコンビブをつけたり、
母乳パッドを首元につけたり、
でも、シリコンビブを食べたがってポケットに溜まった水分が流れたりするので、今は西松屋で買ったお出かけエプロンを使っています🍴

使い捨てなので多少コストはかかりますが、洗う手間も省けるし
水気が多くても吸ってくれて
裏地は撥水なので服も濡れません✨
しばらくは、これでいこうと思ってます😌