※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umehana
家事・料理

もうすぐ1歳7ヶ月になる男の子います。保育園には通ってません。同じく…

もうすぐ1歳7ヶ月になる男の子います。
保育園には通ってません。
同じくらいの方、食事はいつもお子さんと一緒に食べてますか?
全く同じものを食べてますか?
別々ですか?

いつも午前中は、支援センターやお散歩など出掛けることが多いです。
帰って来てすぐ食べられるように、朝食後にお昼ご飯を作ることが多いです。
冷凍ストックの時もあります。
私の分はお昼は、冷凍パスタやカップ麺など適当に済ませたいのですが、息子が欲しがるので一緒に食べられません。
息子に食べさせた後に、キッチンで立って食べてても、興味津々に寄って来ます。

ちなみに朝食と夕食は一緒に食べてます。
ほぼ同じようなものです。

コメント

deleted user

その頃は全く同じもので一緒に3食食べてましたよ〜!

  • umehana

    umehana

    同じもの食べてたんですね。
    うちは息子には野菜などあげて、私はおにぎりだけとかよくあります。

    • 12月8日
まは🌸ママ

だいたい同じようなものを一緒に食べてますよ!
旦那が自営で昼ご飯も家で食べるので作らなきゃなので😅
同じもの欲しがりますよね💦

  • umehana

    umehana

    ご主人も一緒なら、毎日大変ですね。
    味付けももう一緒ですか?

    • 12月8日
  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    あっさり味のものは一緒で
    ちょっと濃いものを作りたいときは取り分けて別で味付けしてます😊

    • 12月8日
こっぺ

1歳半までお互い違うものを食べてましたが、
最近私のを欲しがるようになったので
同じ食器で味付けを変えて同じ物を食べてます。
毎食一緒に食べてます👌

  • umehana

    umehana

    いろいろ分かるようになって、欲しがりますよね。
    主人が頻繁にケーキなどスイーツ食べるので、困ります。

    • 12月9日
🧸

2日前に7ヶ月になりました🙌
うちはほぼ一緒に食べれてないです💦同じものも食べていません。ご飯と味噌汁くらいですかね。。。

1人で食べているうちに弟の授乳したりしてます💦

  • umehana

    umehana

    ありがとうございます。
    下のお子さんがいらっしゃると、大変ですよね。

    • 12月9日