※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

旦那が家事育児をしてくれるけど、孤独感がある。評価や褒められがなく、承認欲求が強いかも。

旦那は積極的に家事育児やってくれるのになんだろうこの孤独感。誰からも評価されない、褒められない、やって当たり前。ぽっかり穴が開いているかんじ。承認欲求が強いだけなのかなー。

コメント

空色のーと

お子さんがもっと大きくなると、子供からの愛情表現で、結構満たされたりしますよ😊!

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    確かに子どもたちからは沢山の笑顔もらっています…💦本当に子どもたちは可愛くて仕方ないです。。。大きくなっていくのも楽しみですが寂しくもあり…なんだか産後メンタルなのか弱ってます(笑)

• 12月8日
ami

毎日お疲れ様です✨
年子育児本当大変ですよね😢
私の旦那も毎日仕事から帰ってきて
ご飯あげてくれてお風呂入れてくれて寝かしつけしてくれてます
夜は洗い物休みの日は洗濯物と
たくさん家事もしてくれます
ありがとうって言います
周りからはよく出来た旦那って
言われてます😂
でも、え、私は?同じ事してるのに
ありがとうとも凄いとも言われないの?ですよね😢💦
母親と父親でまだまだ見られ方違くてかなしいですよね😢
でもちゃまさん毎日年子育児凄いですよ✨
ちゃまさんのおかげで子供達も
笑顔で生きてます🎶
いつか子供達がありがとうって
言ってくれるまで道のりは長いですけど頑張りましょ🥺

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!amiさんも毎日年子育児お疲れ様です💦
    なんだかコメントを読んでたらウルウルしてしまいました。。。
    そうなんです!よくできた旦那も居るけど、頑張ってる妻もいるんですーーー!!忘れないでーーー!って心の中では叫んでます(笑)
    そして家事育児はしてくれるけど私の心に寄り添ってくれない旦那にはイライラしてしまいます😭本当ワガママだなぁ自分って思ってしまいます。。。
    でも、本当に子どもたちは可愛くて仕方ないですね🥲❤️
    この時期しかない可愛さを噛み締めながら子どもたちの笑顔を大切にしていこうと思います❤️

• 12月8日
はじめてのママリ

専業主婦のうちの母もよく同じこと言ってました。そして勝手に1人で「誰も褒めてくれない‼︎」ってヒステリー起こしてました😑すごくウザくてトラウマです。

お仕事されてますか?まだお子さん小さいですが、働いてるとそのようなこと気にする隙が色んな意味で無くなります☺️

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    今は育休中です♪確かに仕事始まったらそんなこと言ってられませんね😂
    来年の復帰が今から楽しみ半分不安半分です😳

• 12月8日