※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡mama
家事・料理

今年はコロナで年末年始の集まりが無くなりました。結婚してから今まで…

今年はコロナで年末年始の集まりが無くなりました。
結婚してから今まで、年末は友だちを呼んでみんなで
年越し、年始はお互いの実家で過ごしていました。

家族だけで過ごす年末年始が初めてなのですが、
そういえば、おせち自分で準備したことない😂
と気づきまして、、、笑
みなさんいつもどうされてますか〜?
どこかお店で頼む?自分で作ってみる?
もうおせちは食べなくてもいい?笑
そして今まで両実家でご馳走を食べていた分も
家で食べるとなると、年始でもご飯作るのか〜と
思って、ふとみなさん何食べるんだろう?と
気になりました🤣教えてくださ〜い✨

コメント

deleted user

子供がお餅を食べたがったら怖いので、我が家はいつも通りのご飯です。笑

  • T♡mama

    T♡mama

    なるほどですね✨じゃあお雑煮もなしですかね😄
    お正月でもご飯作るのか〜簡単なカレーとかがいいな〜え?お正月にカレー?みんな何食べるの?と一人でパニックでした!笑

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ごめんなさい!
    勝手におせちをお雑煮だと勘違いしてました💦

    我が家はたぶんほんといつも通りのご飯をなにかしら、朝ごはんもいつも通りだと思います😂

    • 12月8日
ママり

家族だけなら作らないですね!
年越し蕎麦とお雑煮、つまみに伊達巻と紅白かまぼこくらいです(笑)
あんまりおせち好きじゃないので😂

  • T♡mama

    T♡mama

    私もあまりおせち好きじゃないんです!作らないでいいですよね💓笑
    おつまみに、の発想が素敵です✨

    • 12月8日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

おせち無しです😂
意外と子供が食べれるの少なくて(笑)
いつもよりいいお肉使ってすき焼きとかする予定です☺️💕

  • T♡mama

    T♡mama

    ほんとですね!子どもが食べられるのないですもんねー!
    我が家も31日はすき焼きです😄もう普通のご飯にします💓

    • 12月9日