※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

上の子が下の子の指を噛んでしまい、心配しています。他に対処法があるか相談したいです。

一人目が4歳の女の子で下の子が新生児なのですが、
上の子が下の子の指を噛んでしまいます。
凄い可愛がってくれて常に赤ちゃん赤ちゃん言うてくれてて
多分好きすぎてだと思うのですが、
今までに二回噛まれ、一回目は指の皮がむけるぐらい噛まれ2回目は内出血してしまいました。
上の子は知的障害があり注意してもそこまで分かっていないので困っています。
触るとき等注意して見てるのですが、寝てる時やオムツを替えてる時に噛まれました。
そのうち指が折れてしまうのではないかと心配です。
注意して見る以外方法がないとは思いますが、何か他に方法ないか悩んでいます。
障害をお持ちの方子供にやめて欲しい時ってどうしていますか?

コメント

ポケ

0ヶ月で2回も噛まれているとなると、今後が心配ですね💦
私なら早急に背が高めのベビーベッド買って、少しでも目を離す時はベビーベッドの中に入れておきます。

  • みぃ

    みぃ


    いつもベビーベッドで寝てるのですが、
    その日は置いても寝なくて床に置いたら寝たのでそのまま一緒に寝てしまいました。
    まさか噛むとは思ってなくてびっくりしました😱
    気を付けるしかないですね…

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子は何を言ってもわからないので重度なので😅
下の子をどう守るかで考えると🧐
おむつ替えの時はお母さんも一緒にいるじゃないですか?
その時は噛みそうになったらダメだよと引き離すしかないと思いますが、
寝ている時は、別部屋で寝かすことはできませんか?
お姉ちゃんがそちらの部屋に行こうとしたら阻止する…しか😅
基本、ベビーベットの上です。うちは床には寝かせられませんでした。
踏まれるので😅

  • みぃ

    みぃ


    やっぱり気を付けるしかないですね💦
    まさか噛むとは思っていなくてびっくりしたのとショックでした😱
    顔を触ったり危なそうなときはその都度注意してるのですが、
    拭いてる時下向いた瞬間に噛まれてビックリしました💦
    そして今日三回目噛まれました😱
    できる限りのオムツも床でしないようにします💦

    • 12月9日