※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
お仕事

福祉関係のパートを辞めたい理由は、金銭的に厳しく、上司からの指導が不十分で孤独感を感じ、ストレスで体調が悪いため。辞める理由を上司に伝えるのが難しく、気分が悪くなる。

8月から行っている福祉関係のパートの仕事を辞めたいです。
理由は、実際に働いてみて金銭的に厳しいので、正社員がいいなぁと思うのと、いちばんは、教えてくれる人が直属の上司なのですが、私とは違う職種の人で、きちんきちんとした新人教育ではなく、十分教えてもらえないままで自分なりに考えて対応しますが、経験ないだけに失敗もあったりで、不備があるとキツく怒られます。
今までこんな上司いなかったのですが、最近は上司と話をするのも怯えてしまいます。
私と同じ職種の人がいないので、そこも孤独感が大きいです。
ここ2週間ぐらい食欲が落ち、ストレスから体調が思わしくありません。
辞めることを伝えたいんですが、どのような理由が妥当でしょうか?伝える相手もその上司なので、本音は言えません。また明日も仕事だと思うと気分が悪くなりそうです。

コメント

けいな

以前、家族の介護のために退職された方がいました。家族の介護が理由だと、みんな反対できず、逆に課内の全員が退職者を気遣う感じでしたよ。
参考になれば😃

• みなこ

みなこ

コメントありがとうございます。
    家庭の事情だと仕方ないと思ってもらえますよね。
    なんだか嘘をつくのが苦手で😓

• 12月8日
のん

金銭的に厳しいのでパートではなく他で正社員として働きたいので…と言うとじゃあうちで正社員なりなよ!とかになっちゃうんですか🥺💦?

• みなこ

みなこ

仕事が暇すぎて、元々5時間勤務でお願いされていたので、この職場で正社員になることはほぼないと思うんですが。
    会社は、私が資格を持っているから名前だけ欲しかったみたいです。実際の仕事は、その上司一人でこなすので問題ない量です。
    金銭的に厳しいので正社員の仕事を希望していると言ってみて大丈夫ですかね?

• 12月8日
  • のん

のん

正社員になる事勧められないならそれでもいいかと思います🥺
    稼ぐ為に働いてますからね…パートでは金銭的に厳しいくて、、は全然ありだと私は思いました😭

• 12月8日
  • みなこ

みなこ

ありがとうございます。
    緊張しますが、もうストレスでどうしようもないので😢
    頑張ります。

• 12月8日
  • のん

のん

私もストレス半端ないので3月で辞める予定です😂✨
    伝えるの緊張しますよね…頑張って下さい😭💓!

• 12月8日
  • みなこ

みなこ

そうなんですね!
    またその嫌な上司が口が立つお方で😂
    言ってしまえばすっきりしますもんね!

• 12月8日
  • のん

のん

嫌な上司ですね😂💦
    言えるまでしんどいですが、言えた後はスッキリしかしないです☺️💓笑

• 12月8日
  • みなこ

みなこ

ほんとにです!
    こんな人が姑だったら離婚だ!ってレベルのおばさんです!

• 12月8日
  • のん

のん

え〜💦それは無理です😭
    吐き気しかしないです。笑

• 12月8日
りおまま🔰

わたしも上司で悩まされてますね!うちは、妊娠で辞める形になりますが、足でまとい扱い、しまいには、パワハラ並みな仕打ちはうけています。
気持ち察します。
他にやってみたい仕事があるので辞めますでいいと思いますよ!うそも方便です笑
ストレスかかえながら仕事する必要はないですよ。体調壊して働く必要ないですから。
体調くずしても、会社はなにもしてくれませんし😅

• みなこ

みなこ

コメントありがとうございます♪
    それはひどい、マタハラではないですか?
    訴えること出来そうですよね。
    ほんとに、体調崩してどうかしてくれる訳ではないですもんね。
    共感していただき嬉しいです!

• 12月9日
  • りおまま🔰

りおまま🔰

マタハラだとおもってます私も💦
    あと3ヶ月でやめるし、よっぽどしんどかったら休もうかとおもってます😅

• 12月9日
  • みなこ

みなこ

辞めるのが決まっているなら気持ち楽ですよね😊
    まだ少しありますが、ストレスは敵ですよ!
    私は今日辞めること話したら完全に引き止められました。
    今まできちんとした指導もないのにいまさら優しくされてもって感じでした🤨
    めげずに転職に向けた情報収集します!

• 12月9日
  • りおまま🔰

りおまま🔰

たしかにそうですよね!辞めるゆうたらころっとかわる。ありえないですね。。
    条件がいいとこみつかるといいですね😊お互いがんばりましょ🎵

• 12月9日