※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃーん
子育て・グッズ

ベビービョルンone+AIRを使っている方へ。脚のポジションについて相談です。購入時は脚のチャックを閉めてしゃがませる方法を教えられましたが、大きくなると足にあざができたり泣いてしまいます。首すわり前の娘には、脚のチャックを全開にして足を降ろすべきでしょうか?

ベビービョルンone+AIRを使っている方教えてください‼脚のポジションについてです。

もうすぐ2ヶ月(現在5キロ弱)の娘がいて、エルゴを持っていたのですがインサートが暑そうなのでベビービョルンを追加購入しました。

購入した時に小さいうちは脚のチャックは全て閉めてその上にしゃがませるようにと店員さんに教えていただいたのですが、大きくなってきたからかその抱っこのやり方だと足にあざができたりよく泣いてしまいます。。ちなみにエルゴは暑そうですがぐっすり寝ます。

首すわり前ですが脚のチャックを全開にして足をぶらーんと降ろすべきなのか、それとも違う方法があるのか、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

最初使う時は足が辛そうだったので、チャック全開にしてました!今は体重も増えてきたし、身長も伸びたのでチャック閉めて使ってちょうどいいです😊💞💐

• りちゃーん

りちゃーん

身長に合わせて調整したらいいんですね!痛いのかどうかわかってあげられないし悩んでました😭チャック開けて試してみようと思います!

• 8月1日
ユキサン

こんにちは(^ ^)
店員さんが何故そのような説明をしたのか疑問です(´・_・`)
ベビービョルンone+の使い方でしゃがませる方法なんて初耳です(焦)
新生児期は足のチャックは開いて使用する物ですよ。
また、身長・体重や抱っこの種類によっても足のチャックと股?のチャックの開き方が変わります。
抱っこ紐本体にも説明が縫ってあると思うので、確認してみてください^_^

• ユキサン

ユキサン

参考にどうぞ〜

• 8月1日
  • りちゃーん

りちゃーん

わぁー分かりやすい画像までありがとうございます‼

試着したときにチャック閉めてそこに脚を乗せるようにって言われたんです💦店員さんが言うならそうなのかと思いこんでしまって…
    これからはこの画像を見てちゃんと使います‼ご丁寧にありがとうございました!

• 8月1日