※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

男の子でも股関節脱臼する可能性がありますか?出産後、太ももにシワが増えたので心配です。オムツの跡がつくならサイズを上げた方がいいでしょうか?一ヶ月健診で相談しようと思います。

男の子でも股関節脱臼しますか?
出産後の入院中からオムツ換えの時に足があまり開かないなぁと思っていました。

向き癖があるわけではないのですが、数日前まで左右対称だったのに左の太もも付け根にシワがひとつ増えていました。

普段から足は写真のような感じです。
長女、次女共に股関節引っ掛かっているので心配です。

太ももにオムツの跡がつくならサイズあげた方が良いでしょうか?

一ヶ月健診で聞いてみようとは思っています

コメント

RRi

男の子でも関節脱臼しますよ!
私1ヶ月検診の時何ともなかったの
ですが先生には男の子は
なりやすいから気を付けてねって
言われました😌
1ヶ月検診はもう少しですか?
もし2週間ほど日にちがあれば
明日にでも病院に連れて行って
見てもらった方がいいと思います☺︎
オムツは1つサイズあげても
跡つく事はあるので小さそうで
あればOneサイズあげていいと
思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    来週一ヶ月健診なので、その時に聞いてみます!

赤ちゃん体重はかったら4.5はありそうです😂
    オムツサイズアップしようと思います☺️

• 12月13日
☆らん☆

うちの息子は股関節亜脱臼で装具つけてました。
シワの数も違ったし、抱きにくさやM字になってなくて違和感を感じ、小児整形連れてって大きい病院の紹介状もらい3ヶ月で判明しました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

装具はどのくらいの期間つけていましたか?
    しわは消えていましたが、今あるオムツを急いで使ってサイズアップしようと思います!
    一応足はM字にはなるのですが、一ヶ月健診で聞いてみます☺️

• 12月14日
  • ☆らん☆

☆らん☆

装具は4ヶ月くらいつけてました‼️
    今ではすっかり開いてますが、小学生くらいまで経過観察してます‼️

下の長女も1ヶ月検診では異常なしで、2ヶ月にも小児整形連れていったのですが異常なしといわれましたが、4ヶ月検診で紹介状をもらい大学病院にいったら開きが悪く、装具まではいきませんでしたが今も経過観察で通ってます。

小さな月齢ではまだ判断難しいと思うので4ヶ月検診くらいでまた相談してみてもいいかもしれません。
    うちの次男も0ヶ月ですが検診のときに紹介状もらおうと思ってます!

• 12月14日