※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定について相談です。男の子が不安で、乗り越える方法を知りたいです。

本日ついに性別確定しました!
男の子でした!🎉(旦那は大喜びでした笑)
どちらが良いかという強い希望はなかったのですが、
性別確定したら一気に子供を産むんだという現実味が増してきて、何があったわけじゃないですが、急に不安にかられてます😭😭😭😭
わたし自身女三姉妹で育ったので男の子がいる生活が想像できないからかもしれますが、なぜかとてつもなくいっきに不安になりました。(きっと女の子だったとしても、不安になってたと思うのでもはや性別の問題ではないとおもいますが。。)
みなさん、妊娠中情緒不安定?になることありましたか!?どうやって乗り越えましたか!?😭

コメント

ゆき

いま二人目妊娠中で臨月ですが、上の子の時も今もありましたよ🙆‍♀️
上の子の時は情緒不安定過ぎて愕きましたが、今回はあー妊娠中特有の情緒不安定なやつねーと客観視するようになってからだいぶ楽になりましたよ😊

• ママリ

ママリ

やっぱり妊娠中の情緒不安定はあるあるなんでしょうか。。😭
    昨日あんなに不安に駆られてたのに今日起きたらケロッとしてて自分の気持ちの変化についていけないです。。笑 ゆきさんのように客観視するように頑張ります!

• 12月9日
3兄妹ママ

私は不安定になってた自覚はなかったのですが、母いわく7ヶ月頃まではあんた不安定だったと言っていました。
自覚がなかったので何かで気を紛らわせていたと言うのもないのですが母の話を聞いて思ったのは、常に母か父が家にいて話し相手になってくれてたからかな?と思います。

• ママリ

ママリ

人に話を聞いてもらうのは大切ですね😭!!!
    昨日に限って旦那の帰りが遅かったので、今日たくさん話を聞いてもらおうと思います😭!!

• 12月9日
あかさん

私も第二子が男の子と分かった時ビックリ&どうやって育てるの?って感じでした😩💧まさか自分の体から異性が出てくるなんて(笑)🤣まだ5ヶ月でBabyなのでわかりませんが、小さな彼氏のようで可愛いです💖小さな彼氏も周りの男の子ママが言ってて、全然意味わからなかったですが、生まれてみるとわかりました!旦那さんとはまた違う小さな彼氏で可愛いです(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんです!まさか自分の体から異性がでてくるなんて。。。😱笑
    性別わかるまでは、妊娠している実感がなかなか湧かず、つわりとの闘いの日々って感じだったのが、性別わかっていきなり現実味増して、プチパニックになってました。。💦
    小さい彼氏よく聞きますよね!!楽しみにする事にします💓💓💓

• 12月9日
  • あかさん

あかさん

つわりしんどいですよね😩気分の浮き沈みも激しかったりとなかなか思うように出来ませんが、人に話を聞いてもらったり、美味しいデザート食べたりして乗り越えました😭

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

つわり本当に想像をこえてきました😭
    みんなこれを乗り越えているんだと思うと、世の中全ての妊婦さんやママを心の底から尊敬しました😭
    つわりが落ち着いて自分へのご褒美しすぎて体重増えすぎないように頑張ります。。😱笑

• 12月9日
ママリ

絶賛情緒不安定中です😊
自分でも笑ってしまうくらい変です。
最近ははやぶさのカプセルのニュースで泣いてました😅
自分でも意味不明です…。
産まれても落ち込んだり泣いたりしますがそのうち良くなるからと言い聞かせてます!
夫に情緒不安定だから何も出来ないと言ってたまに家事サボってます❤️

男の子めちゃくちゃ可愛いですよ😊
女の子も可愛いです!女の子は言葉が早いと言うかおままごととかすると全然違うなぁって思います😊
服は女の子の方が色々あって可愛いです!

• ママリ

ママリ

わかります😭😭😭😭😭!いきなり意味不明なタイミングで泣けてきたりします😭笑 自分でも笑ってしまうくらい意味不明ですが、必死ですよね😭笑
    先輩ママからの男の子かわいいのお言葉はとても励みになります!!!
    情緒不安定と向き合いながら頑張ります!ありがとうございます!

• 12月9日
🌶

私は人生経験として異性を育ててみたい気持ちもあります😊2人目も女の子の予定ですが(笑)

健康であればどっちでもいいのですが😂

• ママリ

ママリ

わたしも昨日まで、性別に対する希望もなく、健康であればどっちでもいいと思っていたのに、なぜかわかった瞬間にパニックになりました。😳
    きっと女の子と言われたら、男の子がよかったーと、どっちにしても情緒不安定になってたと思います。。笑

• 12月9日
  • 🌶

🌶

確かに1人目で男の子って言われたら大丈夫かな?って心配してたかもしれません💦でも同じ女の子でもどんな女の子が生まれてくるのかな〜と思ったりします(笑)上の子より寝ない子が出てきたら怖いな〜とか😂性別もですが同じ性別でも個性があると思います😊

妊娠中はいろんな想像をして不安になることもあると思いますがきっと大丈夫だと思いますよ😊我が子は可愛いです😊

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね😭😭😭
    きっと病院の先生になんで言われようと何かしら不安になってたと思います😭😭

我が子は可愛いという♡さんの言葉にとても救われました!!

ありがとうございます😭頑張ります!

• 12月9日
オラフ☺️

おめでとうございます❤️
私も男の子と言われました!!
私自身も同じく女三姉妹で育ってきたので不安はあるのですが、
姉や周りの友人に男の子産んだ方がたくさんいるので色々楽しい話を聞いてワクワクしてます☺️
いざとなれば旦那もいるしなんとかなるか!という感じです!笑

• ママリ

ママリ

わあ!週数近い方、かつ同じ男の子でなんだかとても安心しました!💓
    しかも同じ三姉妹ですね!!
    女ばっかりの生活になれていますが、オラフさんのコメントを見てわたしもなんだかわくわくしてきました!ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう!!!

• 12月9日

私も姉妹で育って親も姉妹、従兄弟も女男女と女男女で女家系で育ってたので1人目の時に男の子と聞いて何だか不安になってました😂
妊娠中って情緒不安定になりがちですよね💦
私はとにかく楽しいことを考えるようにしてました\(◡̈)/

ちなみに男の子めちゃくちゃ可愛いですよ~❤
正直1人目から女の子希望でしたが今男の子3人です!
昔の自分に「男の子案外いいよ~!」って教えてやりたいです(笑)

• ママリ

ママリ

女ばっかりの環境で育ったので、男の子本当に未知で、昨日は一気に不安になりテンパっていました。。
    焦っても仕方ないので、タピ岡ママさんがいうように、楽しいことを考えるように頑張ります😭

男の子3人のママ尊敬します!想像するだけで賑やかで可愛いですね💕💕💕
    わたしも産まれてくることを楽しみにします!!☺️☺️

• 12月9日

私は
男の子と分かった途端
周りに育てづらいよーとか
同じ時期の出産時期がかぶってた女の子ママに
うちは女の子でよかった~とか色々言われて不安になってましたが、
赤ちゃんの頃とか性別関係なく大変ですし笑
その子の性格によると思いますが、うちはめちゃくちゃ育てやすかったですよ😌

逆に姪っ子の方が
人見知り全開+気が強いらしく、うちの両親は姪っ子の方が子守りしづらいと言ってました😅笑
ほんと性格だと思いますし
どうにかなるもんだと思います😅
成長する度に
どんどん可愛さ増しますよ😊
そして男の子は
ママを大事にしてくれますよ❣️

• ママリ

ママリ

なんだか、性別わかった瞬間にいきなりとてつもなく不安になりました😭
    そもそも、自分がちゃんと母親になれるのかというところから、男の子育てられるのかという不安までいろいろな気持ちが錯綜してます😭😭

性別ではなく、その子の性格というところにすごく納得しました😭😭

不安だけではなくちゃんと楽しみに赤ちゃんを待ってあげたいと思います!!!

• 12月9日

退会ユーザー

私も親になれるかなーと
    不安になってましたが
    夫と2人、息子と共に
    親にさせてもらってるなと
    実感しています😊

うちは男の子ですが
    どちらかと言うと大人しめで
    声とかも小さくて
    あんまり男の子らしさは
    ないかもしれません😅
    すごい暴れん坊を
    想像していたので
    そこは予想外でした😅

私も二人目ですが
    やっぱり元気な赤ちゃん産まれるかなとか色々考えると不安になります😣
    でも
    来年は兄弟でいる姿を
    想像すると楽しみになってます😊
    お互い元気な赤ちゃん
    楽しみに頑張りましょ♡

• 12月9日