※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi⭐︎
ココロ・悩み

1年半妊娠を希望。友人の子供話にプレッシャー。落ち込む。病院で相談予定。待ち遠しい気持ち。

妊娠したいと思って1年半。
途中で休んだりした期間はあったものの、避妊はしてこなかった。
6月にブライダルチェック受けて、とくに問題は見つからなかった。

でも、まだかなまだかなってずーっと思ってる。
友達グループで集まろうとすると、「授乳とお風呂があるから」と言われたり
他の友達からもみてみてと子供の動画やら写真やら送られてくる。
みんなは「可愛いー」「大きくなった」って言うけど
私はそんなこと、LINEですら言う余裕ない。
妊活してて、余裕ないから子供の話しないでなんて、絶対言えないし。

今月もリセットしたら、年明けから病院へ行くことにしてるけど、
いつ、子供ができるんだろう。

本当、落ち込む。

コメント

トモヨ

Mi✩さん、平成3年産まれなんですネ★
同級生です(^O^)

男性不妊の可能性は無さそうですか(・・?)
うちは病院には通ってませんが、男性不妊でシリンジ法で妊活してましたm(_ _)m

• Mi⭐︎

Mi⭐︎

同級生ですか😌

夫もブライダルチェックで精子見てもらってるので、男性不妊ではないととも思います。

• 12月8日

途中お休みしてましたけど、妊活始めて2年経ちました😢
うちも特に問題はなくて、なんでかなーと思いながら今タイミング法で通院始めて半年弱です。
私も仲良しグループの友人たちと同じようなタイミングで結婚したのに、すっかり取り残されちゃってます💦
焦りますよね。。子供の写真と動画は本当にきついし。
そろそろ年賀状の時期なので、子供の写真入りの年賀状届くと思うとそれも憂鬱です😅
そんな風に思っちゃう自分もいやですしね。。
妊活って本当に辛いですよね🙇‍♂️
誰にも言えないから余計です。
落ち込む時は無理に前向きになろうとせず、なんとか踏ん張っていきましょう👍

• Mi⭐︎

Mi⭐︎

同じですね。
    きついですよね。
    友達2人とも、半年程度でできたから「悩んでる」って仮に言ったとしても、たぶん理解されないだろうしな、、と思ってしまいますし。

たしかに年賀状…
    きつい🤦‍♀️

• 12月9日

退会ユーザー

私の友人達も、遅い人で結婚から半年ちょいくらいです😅
    なぜ?!と思いますよね。
    理解されないしそれはしょうがないですよね。配慮してとか言えないですし(笑)
    友人の子供や姪っ子がどんどん成長していくの見るの辛いです😢

• 12月9日
  • Mi⭐︎

Mi⭐︎

遅い人で半年か…いいですね。
    羨ましいです本当。

インスタならまだしも
    LINEとか送られてくるのが本当にいやです。

• 12月9日

退会ユーザー

出来る人は簡単に出来るもんですね💦
    LINEはさすがに気を使ってほしいですよね😅
    私もLINEで子供の写真と子供の名前のスタンプ?送ってくる友達いましたけど、嫌になって連絡とらなくなりました(笑)
    さらっと流せればいいんですが、その時はマックスで心荒んでたので…🤭

• 12月9日
  • Mi⭐︎

Mi⭐︎

あぁ、それもいやですね。
    スタンプはほんと…。ちょっと冷めた目で見ちゃいますね(笑)

• 12月9日