※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

16日の安産祈願に行く予定です。神社に当日受付で、初穂料はいくらか気になります。この料金は神社によって異なるのでしょうか。5000〜10000円ほどでいいと思っていますが、電話で確認した方が良いでしょうか。お知恵を拝借したいです。

今月の16日の戌の日に安産祈願へ行きます!
神社は予約不要で、当日受付して行うそうなんですが、料金(初穂料?)はどれぐらいですか?
やはり、神社によって違いますか?
気持ちでいいのでしょうか?

旦那と5000〜10000円ぐらいでいいのでは?と話していたのですが、神社に電話して確認するべきですかね(^_^;)

コメント

初穂料は気持ちですよ(^^)
相場はそのくらいだと思います。
私は5000円包んでいきました✨

パイナポ〜♪

決まってると思います。
私は祈願付きで二万でした。
多分神社に行けば案内板があると思いますよー御札などを貰うだけなら5000円くらいでした。

初穂料とは別に受付料がありました(^^)

くろ

私も16日に行きます!
5000円包んでいく予定です(^-^)

83

受付料なんてのもあるんですね!
知りませんでした(^_^;)
当日は、お金を少し多めに持って行こうと思います!!
教えて頂きありがとうございました(*^^*)♡

83

やはり決まっているんですね!
確認してみます!!
教えて頂きありがとうございました(^o^)

83

じゃあ、予定日近いですね〜!!
お返事ありがとうございます(^o^)

サブ

戌の日、おめでとうございます!

私も2週間前に戌の日の安産祈願に行ったのですが、そこの神社は予約必要だったので電話した際、神社の方から初穂料は8千円以上からです。と言われました。
しかし、当日受付では、初穂料は7千円以上からと言われ、え?人によって言うことが違うっと少し驚きましたが…😅
当日神社の受付で用意した額よりも多い金額を言われて焦るよりも、念のため事前に聞いてみた方が良いかもしれないですね🍀

83

それは驚きですね〜!
そうですね、事前に電話して確認しておきます!!
教えて頂きありがとうございます(^o^)

*K♡MAMA*

神社によって違います!
頂ける物も金額により変わってきます。
5千円〜1万円が一般的です。
お宮参りは上限がない所が多いですが3千円〜1万円。こちらも金額により頂ける物が異なります。
大体5千円〜1万円がベストです!!まだなお話ですが参考にどうぞです。
戌の日じゃなくても安産祈願はできますので体調第一でご気分が大丈夫な日にお気をつけて行ってください!水分補給は忘れずにです♪

83

お返事ありがとうございます!
安定期に入り体調も落ち着いつきたので、旦那と行ってこようと思います(^o^)/