※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントについて相談。義母からの提案に感謝しつつ、おすすめアイテムを求めています。空間の制約も考慮し、知育に良い絵本やブロックなどを検討中。

生後11ヶ月の女の子のクリスマスプレゼントについて。
義母がクリスマスプレゼントは何がいいかと夫に打診してきました。義実家との関係は良好です。
あちらは初孫ですがフィーバーもしすぎず、けれど節目節目の時には必ず祝って頂き娘の事を考え冬になれば電動鼻吸い機など日常で使えるものをプレゼントしてくれること、私自身もとても良くして頂いてます。

まだ1歳いかないので私達親は今年のクリスマスプレゼントはいいかな…と思ってたので考えてくれていたことが正直嬉しいです。

ただ頂くのはなんていうか心苦しく…値段とかも考えるとこれ!と言うのが思いつきません。余り大きすぎるもの、場所を取るものは2DKなのでちょっと厳しいです。

夫の職場の人は絵本やブロック、積み木などが知育に良いからその辺をお願いしたら良いのではないかと言われましたが皆さんなら何を頂きますか?

お知恵を貸して頂きたいです。

コメント

はな

LEGOデュプロや積み木は、11ヶ月ではまだそこまでだと思いますが、もう少し大きくなるとかなり気に入って遊んでくれるのでおすすめです☺️

絵本も、そんなにたくさん持ってないなら予算も手頃でいいと思います!
絵本なら、持ってなければだるまさんシリーズや、しましまぐるぐるのシリーズ、ねないこだれだ、がうちの子のお気に入りです。

あと、小さいおもちゃだと、わんわんのバイリンガルスマートフォンも気に入ってます!
英語喋ってくれるので、英語教育興味あるならおすすめです。

ママリ

レゴや積み木等は種類が限られてて、尚且つお気持ち次第で値段も選べるのでちょうどよいと思います😊
個人差はありますが、1歳半健診でも積み木の聞かれますので😊
レゴとかなら、長く使えると思います😊

ひまわり

積み木や絵本ならそこまで値段も高くなくちょうどいいのかなって思います😊
私達は義両親から絵本をプレゼントしてもらいました!

きなこ

一緒にファーストシューズを買いに行きます😊💕

まめ

私は義両親には積み木、実両親にはお絵描きボードをリクエストで買ってもらいました😊どちらもちゃんと遊べるのはもう少し成長してからですが、これから使えるものなので(^^)

積み木は値段も幅があり、あちらの予算で選んでもらえるので良いと思いますよ!