※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doremi
子育て・グッズ

手動ハイローチェア・ネムリスで寝かしつけが逆効果。使用上のコツを知りたい。息子に気に入ってもらいたい。マットが薄く、リクライニングの角度が気になる。アドバイスをお願いします。

コンビの手動ハイローチェア・ネムリスを使い始めましたが、逆効果でした(;_;)(;_;)使用上のコツはありますか?

普段寝かしつけは、授乳後の膝上抱っこか主人の立ち抱っこです。手首が腱鞘炎になり、ついに先日購入しました。
しかし、置いた途端ギャン泣き...寝かしつけの労力が2倍になりました(^^;

どうにか息子に気に入って欲しいのですが、同じような境遇で上手くいった方はいませんか?

ネムリスはマットが薄く、リクライニングの丁度いい角度がないことが気になります。

ちょっとしたことでも構いませんので、アドバイスをお願いします‼︎

コメント

おくるみ巻いたまま抱っこしてゆらゆら寝かせて30分くらいしてからネムリスに置いて、少しゆらゆらしてます。マットレスの上には何かしら敷いてますね。
置く時も頭から置いてお尻は最後にしてポンポンと叩いてから置くと成功率が上がるらしいです(´・ω・`)
何しても寝れなくて泣いてる時は添い乳で寝かせてますが…。( ̄▽ ̄;)

• doremi

doremi

早速ありがとうございます!!やはり何か敷かないと背中が痛そうですよね。
    アドバイス通り頭から置いたら、いつも寝ない昼に2時間寝てくれました(;_;)感激です!まだスイングの効果はありませんが、徐々に慣れてくれたらいいなと思います☆ありがとうございました!

• 8月1日