※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での怪我報告について相談です。園庭で遊んで転んだ際、連絡帳に書かれていたが、怪我しても報告がないことが気になるそうです。

保育園ってちょっと転けたぐらいは報告しないのでしょうか??

園庭で追いかけっこして遊んだと連絡帳に買いてありました。

お風呂入ったら両膝擦りむいてて
大きな怪我ではないのでいいのですが、、

ちょいちょい怪我してくるのをいつも言わないので少し気になって、、

コメント

マロッシュ

言われることもあれば、同じくお風呂で気がつくこともあります🤔
転んだことに気がついてない、気がついていたとしてもその場ではすり傷の確認はしないからスルーなのかと勝手に思ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腕にアザできてた時も保育園ではありませんでしたし帰る時も見ましたがなかったですと言われたし

    顔の引っ掻き傷も何も言われなかったり

    そういう保育園なのかなあと思ってしまいました😰😰

    • 12月8日
わこ

私の子どもが通っている保育園は必ず教えてくれます。
申し訳ないとこっちが思うくらい謝罪をしてくださいます💦

連絡帳や先生に直接『転けた時など怪我した可能性がある場合は教えて欲しい』と、伝えてみるのは難しいですか?

特定の先生が見ている時によく怪我しているとかでは無いですか?😥

傷も放置すると蜂窩織炎とかに繋がりかねないので怖いです😭

あまり続くようなら園長先生に直接相談に行きます😅

❁¨̮

長ズボン履いてて気が付かなかった、とかじゃないですか?
気付いたら報告してくれますが、気づかないこともあります!

らすかる

一応迎えに行ったときに口頭で教えてくれます。