※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

今は洗えないタイプの分厚いラグを使っています。子どもが吐いてニオイ…

洗濯機で洗えるラグを使われている方🙇‍♀️嘔吐やうんちなどのニオイや汚れも(汚い話すみません💦)洗えば全くなくなりますか?

今は洗えないタイプの分厚いラグを使っています。子どもが吐いてニオイが取れなくなりました。ニオイもですが衛生面が気になるので、処分して新しいものに買い替えようと思っています。

次は洗濯機で洗えるものしようかと思うのですが、もし洗濯機で洗っても完全にきれいにならないのなら、また使い捨て覚悟でお安めのお値段のものを買うか、しっかりきれいになるのなら長く使うつもりでお値段が高くても良いものを買おうか、と悩んでいます。

使い心地など教えていただけるとうれしいです😄💕

また、今は20ミリほどの分厚いラグを使っているのですが、洗えるものだとやはり厚さは薄くなりますか?
ゴロンと横になったときに痛かったり(私も子どももたまにラグの上で直接寝てるので、薄めラグでも寝られるかな?と笑)下に音が響いてしまったりと言うことはありますか?

その辺も聞けたら嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

❁¨̮

お風呂にワイドハイターとお湯入れてしばらく浸け置きしてから洗うとかどうですか?
洗濯機に水貯めてワイドハイター入れてつけててもいいと思いますが。

• a

a

ありがとうございます☺️💕
    まさに今、とりあえずお風呂でオキシ漬けしてます!😄
    ただ、お風呂に入れてから気付いたんですが、ただでさえ大きく分厚いので水分を含んですごい重さになっていて😅
    このあとベランダまでどうやって運ぼうかと不安になっているところです😂笑
    今は妊婦なのもあり、結構大変なので、洗濯機で丸洗いができるといいなと思うのですが😭💦

• 12月8日