※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについてです。旦那がブラックなのですがHMさんが銀行さんに…

こんにちは。住宅ローンについてです。
旦那がブラックなのですが
HMさんが銀行さんにかけあってくれて
通るように頑張ってみますので
仮審査をしてくださいといわれ
仮審査をしましたが保留という答えでした。
その内容が、ブラックになったやつの他にも
遅く払っていたりしたのでそこを
突っ込まれたそうです。
半年くらい支払いの様子をみてまた仮審査を
してほしいといわれたのですが
きちんと支払いをしていこうと思っていますが
それで落ちることもあるのかなと不安です。

似たような経験をした方いらっしゃいませんか?
審査通りましたか?

コメント

ママリ

今回本審査が通りました!
旦那はブラックではないんですが
もしかしたらって怖かったみたいでCICに一度確認してました!
その結果はなんともなかったし、滞納などもなかったので仮審査を通したんですが留保というので返ってきました(保留です)💦
自営業であること、クレジットカードを仕事とプライベート合わせて4枚持っていること、うち一枚がリボ払いになっていたこと、スマホの契約をした時についてきたオプションが何故か分割払いになっていたこと
これが原因でした😢
HMさん直属のローン会社の方からアドバイスもらって改善したら通りました!!
ローン会社の方が言うには、留保で返ってきても大体が通るみたいです!
ダメなら完全×で返ってきますが留保△なのでよっぽど通るよ、だそうです!
でもそれで通らなかった人もいるみたいなのでなんとも言えませんが、
本審査通すまでに滞納なくきちんと支払いするといいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保留で指摘されたとこ直せば大丈夫ですかね?😭

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    一概には言えないですが
    旦那は通りました😭

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きちんと支払いしてきましたが
    やはり過去の事があると
    あと半年支払いの様子を見たいと銀行側から言われて
    HMからは半年はきちんと支払いをしローンを組んだりしないようにといわれました😢

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    過去でも1回滞納があると家のローンは厳しいって旦那が言ってました💦
    HMさんが半年はと言っているなら半年滞納なければ大丈夫ってことなんでしょうね!きっと!
    でも通してみないとなんとも言えないですね😢
    現在形で何かしらローンをくんでいると家のローン組めないらしいので
    今ローン組んでいるのがあれば早めにチャラにしてくださいね!

    • 12月9日
nana

旦那はブラックではないですが支払いが遅れてしまったのが2、3回あり
初め仮審査した銀行では落ちました。その銀行はかなり厳しいとのことで別の銀行に審査したら通りました。
本審査の時にある事を条件にローンが組めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうゆう条件でしたか?

    • 12月9日
  • nana

    nana

    給料3ヶ月分を定期預金で預けてそれを条件にローンを組みました。

    • 12月9日
ママ

ブラックです。
絶対というほど通りませんでした。

信用情報としては、
審査の結果が残るのは半年。
ブラックは5年。
信用情報の会社にもよりますがだいたいこのくらいと言われてます。

半年待ってみてというのは、
毎月のように色んなところで審査を受けたところで、
どこの銀行落ちました。という情報が載っていると、落ちる要素があったのかと思われ落ちやすくなるからです。
なのでクレジットカードなどもそうですが、一度審査で落ちたら半年間は別のところに審査出さない方がいいです。

旦那がブラックだったので結局3年待ちました😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    落ちた訳ではなく保留だそうで半年様子を見たいと
    銀行から言われました。

    HMさんはきちんと半年支払いなどしていたら半年後には通ると思いますと
    言われました(;-;)

    • 12月9日