※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、娘が癇癪を起こしやすく、本が開けないと奇声を出し、思い通りにいかないと怒ることがあります。月齢に関係しているでしょうか?

最近、娘の癇癪がすごいです😢
本が開けないと奇声出して怒り、自分の思い通りにいかないと怒り出します。月齢的な問題なのでしょうか?

コメント

みっふぃー

色々と自分のやりたい意思が出てきて思うようにいかないとイライラしてしまうのでしょうね。少し手伝ってあげてできた時に褒めてあげると喜ぶと思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢的な問題なら良いのですが、怒りっぽい性格なのかなと不安になってしまいます😢これからは意識的にたくさん褒めてあげようと思います。

• 12月8日

ウチもまさに今思い通りにならないと癇癪起こします。

前にママリで、そういう時は気持ちに寄り添ってあげると良いという回答をみかけたので、最近は癇癪起こしたら、「(例えば)本開きたかったね〜」「こうすれば開けるよ〜」と声を掛けるように心掛けてます。
それで落ち着いてはくれないのでなかなか難しいですが…😅

気持ちの切り替えが苦手なのか、自我が強いのか色々心配ですが生まれた頃と比べると自分の意思を持って成長としてるなと思うようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長してるんだなとは思いつつも、怒りっぽい性格だったらどうしようとか不安になります😢
    寄り添ってあげることを意識してみます。ありがとうございます。

• 12月8日