※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが髪を洗わない日は大丈夫ですか?風邪でお風呂をやめたいが、子どもは入れた方がいいと主人が言います。急な残業で入れてもらえず、子どもは寝汗をかいています。どうしますか?

2歳の子どもが髪の毛を洗わない日があっても大丈夫ですよね?

私が風邪で熱があります。
今日はお風呂はやめておこうかと思ったのですが、主人が「子どもは風呂に入れてやらないと可哀想だ」と言います。

主人が仕事終わりに入れてくれる予定でしたが、急な残業で無理になりました💧

今日は一歩も外に出てないです。でもお昼寝の時スリーパーが暑かったようで寝汗を沢山かいていました。

皆さんならどうしますか?

コメント

1日くらい入らなくったって死なないので大丈夫です🙆‍♀️
もしできるなら蒸しタオルで体拭いてあげるといいと思いますよ😊😊

ままり

1日入れないくらいじゃ死なないので入れなくても大丈夫かと🧐💓

それよりも風邪お大事にしてくださいね。

ゆうゆ

私は自分も子供も高熱でも入るタイプなのでシャワーとかだけでも入ります。

でも、だるいとかフラフラなら無理しなくてもだいじょうぶだと思いますよ‼️

ぴぴ

1日くらいなら洗わない日ありますよ〜!!
気になるのなら子供の身体とかを温かいタオルで拭いてあげるとか!!
風邪の方お大事にしてください🙇🏻‍♀️

えりざべす

えー!全然大丈夫ですよ!😅

はじめてのママリ🔰

1日くらいお風呂入らなくても死なないので、全然大丈夫です‼️寝落ちして入れずにそのまま寝かせたこともあります!

一日入らなかった時有ります!次の朝、主人に入れてもらいました

寒いですので、お風邪お大事にしてくださいね!

風邪ひいてなくても雨とかで外出てない日は入らない日あります😅

子どもにシャワー浴びせるだけでもご自身も濡れちゃうだろうし辛いなら辞めておきます。気になるなら私も濡らして温めたタオルで拭きます。

無理なさらずお大事にしてください。

はじめてのママリ🔰

皆さん優しいコメントありがとうございます😢!
まとめてのお礼になってしまいすみません💧
忙しい時間帯にも関わらずご回答いただけで助かりました。

今夜はお風呂はやめることにしました。皆さんも風邪にはお気をつけてお過ごし下さい😀✨

ありがとうございました!