※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ。
産婦人科・小児科

妊婦健診? 1番初めのやつでいきなり 総合病院の 産婦人科 いくのってありですかね?💦

妊婦健診? 1番初めのやつで
いきなり 総合病院の 産婦人科 いくのって
ありですかね?💦

コメント

さくら

総合病院は紹介状がないと初診で5千円くらい初診料取られることが多いので、近くの産婦人科で見てもらって紹介状貰う方がいいと思います😭😭😭

はじめてのママリ🔰

大きい病院って紹介状ないと行けなかったりしません?
うちは2人総合病院(違うところ)出産でしたが、最初近くの婦人科で診てもらったあとにどこで産みたいか聞かれて紹介状だしてもらいましたよ😃

みなみ

紹介状ないといけない可能性があるので電話してみた方がいいと思います!

コロナで実家に帰れない

アリかナシかといえば、アリじゃないですか?
ただし、他の方が仰るように選定医療費だったかな?が5000円以上余計にかかります
ただ、産婦人科が極端に少ない地域なら選定医療費を取られないこともあります
過去に岐阜県高山市に住んでいましたが、当時個人経営の産婦人科が1ヶ所と総合病院の産婦人科が2ヶ所しかなく、選定医療費は取られませんでした
そのかわり、すごーーーく待ちましたけど
産婦人科のない隣市村までカバーしていたのもありますが

はるまま

全然ありだけど初診料高いから
近くで見てもらってから紹介状もらった方がいいですよ!!

私は1人目の時そうしたし
2人目の時はそのまま総合病院行きました笑

あり※

ありかと!私は、最初から総合病院行きましたよ🙋‍♀️大きい病院だと何かあった時が良いかなぁと思って🤲
ただ初診料が5千円かかりますね🥺

私は今回の妊娠は初めから総合病院で診てもらいました!
他の科にかかっていたので院内で紹介状書いてもらって、選定療養費はかかりませんでした😊