※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
ココロ・悩み

子育てと仕事で自信を失い、女性としても不安を感じています。

何か自分に自信なくなるな…
共働きで忙しいのを理由にして、子育ても子どもに優しくできず、ついつい「後でね」と子供の相手を後回し…最近子どもが不安定でスゴく抱っこを求めてくる。朝保育園に行くときも、「保育園行かない!ママといたい!」と…。
普段ちゃんと遊んであげたり関わってあげてないからかな。。

その癖、職場では雑用しかしてないし、役に立ててる訳でもない。なにもかも中途半端で宙ぶらりんだな、私。。
職場でも必要とされてる気がしない。

子育てもダメダメだし、忙しいを言い訳に髪もボサボサ、女としても何か終わってる気がする。

コメント

おくら

私もです!自信なくなってます!!

仕事始めたけど注意力散漫で、今日も中途半端に仕事していたところで、子供の熱で呼び出しがかかり、子供の心配よりも、なんで母の私ばかり早退しなきゃいけないの、と夫や日本(笑)に対するモヤモヤが再燃。
帰宅して受診して、兄弟喧嘩する子供にも意味のない長いお説教をしてしまい、自分のストレス発散に子供が犠牲になっていて。

仕事も育児もダメダメです…

• 匿名

匿名

そういう、何もかもうまくいかないと感じる時期ありますよね。

仕事でうまく行かなくて、落ち込んで帰ってきた日に限って息子のイヤイヤがひどくて、私も切り替えられなくて、心に余裕なく笑顔にもなれないです。

明日は明日の風が吹くと信じて、今日は寝ます💤笑
    明日はお互い心穏やかに過ごせると良いですね😊

• 12月8日