※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が感じられるのは、赤ちゃんが大きくなってからが一般的です。お腹のお肉が多いと感じにくいこともあります。毎日感じるようになるのは後期になってからでしょうか。

妊娠17週です。
胎動って一日中感じますか??
感じる日もありますが、寝る前にお腹触っていても感じず寝落ちする毎日です。

1人目の時は15週から毎晩感じることができたのに、
今回は、ゆっくりお腹を感じることができない、
お腹のお肉があきらかに多いので感じないのかな??

毎日頻繁に感じるようになるのはもっと赤ちゃん大きくなってからですよね??

コメント

あれ?今日胎動あったかな?っていう時も全然あります😭💦

上の子がいるとゆっくりもできないので中々感じれないですよね😭

ままり

1人目の時は胎動すらなかったです😳
2人目は17週の頃は横になってる時や立ってる時たまーに感じるくらいでしたよ!
20週になって赤ちゃんが寝ている時以外は胎動わかるようになりました😊

1日中ではないです!
今のところはまだ、1日に何回かって感じです😊

nanaco

まだはっきりとこれ胎動だなって思えるのはないですよ。腸が動いてるだけなのかはっきりわからないくらいです。
エコーや心音聞いてる時にすごい動いてる時ですら、え…動いてるん??ってくらいです。
一人目をいつから胎動感じてたか忘れてしまったけど、先生もまだわからんのちゃうかくらいに言ってたから、そんなもんなんかなぁと思ってます(^o^)