※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の娘が左右非対称で凹みがあり、小児科では寝かせ方の問題と言われました。他の専門家に見てもらうべきでしょうか?

生後2ヶ月の娘がいます。
正面から見たら左右非対称で、左が平に凹んでいます💦(写真の青)
平のところを触ると少し骨のような出っ張りがあります(写真の赤)

予防接種の時小児科にの先生に聞いたのですが、
寝かせ方の問題だと言われました💦
いつも右向き寄りに寝てて、だから右の後ろと左の前が凹むと言われたのですが、腑に落ちません。

何科に連れて行けばしっかりと見てくれるのでしょうか😭?

コメント

mimi

ベビー枕使用して見たらどうですか?
うちはベビー枕無しのまま寝かせると頭変形するんじゃないかとおもって使ってました。
まだ頭の骨が柔らかいので向きを変えたりで様子見でいいと思います、
病院で見てもらうなら小児科がいいですよ。