※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

上司から同僚をいじめるように言われた場合、どう対処すべきか悩んでいます。上司に逆らうと嫌がらせを受けそうで、いじめのターゲットも悪い人ではないため、どうすればいいかわかりません。結局はいじめるフリをして、実際にはいじめないようにするしかないでしょうか。

上司から同僚をいじめろと言われたらどうしますか?上司が一番偉いので、拒否したら何かされそう。いじめのターゲットも悪い人では無いしどうしたらいいかわかりません。上司の前ではいじめるフリして実はいじめてないみたいにするしかないでしょうか?

コメント

2児のママ🐷✨

私は全くいじめる必要ないと思います。
言い方悪いですがそんな、上司の下で働きたくないです!!

shiro

めんどくさいからしません
流しまくります
フリなんて1番偽善者だと思ってるので、、💦

ママリ

無視で良いです。
何言ってんだ、仕事しろよオーラで、馬鹿にした感じで、え?と一言。で、オッケーです。

に

もはやそんな上司がいるとこで働きたくないですし、上司より上の立場の方がいれば、こんな事を言っていたと報告します😰

あゆみん

理不尽にみんなでいじめてその人が悩んで鬱になって仕事を辞めて…って考えるとそんなことできないです💦
無視、又はその上司の言っていることをスルー、もっと上の人に相談、本部に匿名で報告などします!

haru

私に指示しないでくださいと
言います。
イジメを指示してくる上司がいる職場って…💦💬

ゆき

そうですよね。上司の前で無視する人は上司側の人間って事ですよね。