※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃららん
お出かけ

2歳前の子供って、旅館の大浴場の湯船に浸かりますか?私自身温泉が嫌い…

2歳前の子供って、旅館の大浴場の湯船に浸かりますか?
私自身温泉が嫌いで、小さい頃に数える程しか行ったことありません😅修学旅行も家族旅行も、部屋のユニットバス使ってました
でも、そんなに高くない旅館とかホテルの部屋風呂って掃除はしてるけどなんか臭かったり、汚い細かいところが目について💦
子供と旅館に泊まるなら、ちゃんと掃除してる大浴場に入らなきゃなあと思ってるのですが、2歳前後の子ってどんな感じですか?
お湯の温度って熱くないですか?
走り回ったりはしない子ですが、ちょっとしたおもちゃ持って行った方がいいですよね?🤔

コメント

ひなの

よく行ってましたがおもちゃ持ち込みしてる子は見たことないですね🤔
露天風呂や内風呂とか行ったり来たりしてました☺️

• ちゃららん

ちゃららん

温泉って、子供はアヒルのおもちゃで遊んでるイメージでした!笑
    ありがとうございます😊

• 12月9日
  • ひなの

ひなの

オムツに関してはおむつOKなら
    小さい子たくさんいますよー🤔

• 12月9日

うちはオムツとれてないから湯船には入れなかったです💦

• ちゃららん

ちゃららん

うちもオムツです💦そこ考えてなかった😨😨湯船は無理ですね😅
    ありがとうございます😊!

• 12月9日
さとぽよ。

大浴場は、おむつ履いてるとNGで利用したことないです。
貸し切りがある旅館を選び、低い温度のところや足湯にしたりして、子供は楽しんでもらいました☺️

• ちゃららん

ちゃららん

オムツNG知らなかったです💦
    聞いてよかった〜😓
    ありがとうございます😊

• 12月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

大浴場にベビーバスがあるところもありますがベビーバスだとOKとかもあります☺️
    旅館のグレートにもよります。

• 12月9日

ホームページなどに温度が書かれているので事前に調べたり何歳からオッケーなのか聞いてもいいと思います!
私の地元の赤ちゃんからオッケーのところは温度低めで着替えるところにベビーベッドがあります😊滑りやすいので転倒に気をつけてくださいね💦

• ちゃららん

ちゃららん

へぇ〜😲赤ちゃんokってしてるとこあるんですね!旅行もあんまり行ったことなくて💦
    ありがとうございます😊

• 12月9日
ゆか

2歳前後ならオムツも取れてない子が多いですしね…
たまにオムツ外れてなくても湯船okなところありますが、そういうところは逆に私が入りたくなくて😅

ゆっくりつかれないので部屋で入れて寝かせてから、夫を残して大浴場に行ってました😅
おもちゃを持ち込んでる人は見たことないですね…タオルですら湯船に持ち込み禁止ですし確認したほうがいいかもです💦

• ちゃららん

ちゃららん

オムツなので無理そうです💦
    タオルもダメなんですね😲
    温泉が未知の世界すぎて😂😂
    ありがとうございます!

• 12月9日
haru

2歳前に家族で温泉旅行行きました😄大浴場にはパパと入って貸し切りも予約したので3人で入りました🌼
オモチャはダメです。
大浴場が不安なら温泉付きの部屋にするしかないです♨️

ザト

その子によりますし、オムツの外れていないお子さんは最初からNGという温泉も多いですよ💦
我が家は2人とも温泉好きでしたが、大浴場の露天風呂は苦手みたいでした😅露天風呂付き客室の露天風呂は1歳の頃から楽しんでるので不思議ですよね🤔
子どもオッケーの温泉の場合は温度や成分を調べて子どもも大丈夫か確かめてから入るようにしてますが、もともと衛生面が気になる性格であれば、今はコロナもあるので、きっと余計に怖いですよね😣

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

2歳のお誕生日に1度だけ温泉いきましたが、いつもと違くて怖かったみたいで、ずっとパパの身体にコアラみたいに引っ付いて捕まってて、湯船も怖くてちょびっとしかつかれなかったみたいです😣
温度も子供からしたら少し熱めだったみたいなので、お湯で流してサッと終わってました😅
その一度きりしかいってないので慣れてなくてってのもあったのかもです( ˙-˙ )

K.mama𓇼𓆉

旅行は今でもよく行きますが赤ちゃんの時から今も大浴場入ってます😊
温泉て出た時はそんなにわかりませんか少し時間経ったら体が温まってるのがわかるので水分補給してあげたら大丈夫ですよ☺️