※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お金・保険

失業保険の延長申請は1年以内に必要ですか?

失業保険について教えてください。

昨年の12月17日に自己都合により退職しました。
その後すぐに、妊娠がわかり働けず
コロナのこともあり引きこもり状態でした。

旦那から失業保険の申請をしたかと問われたので
何もしていないというと
失業保険の延長の申請が
離職日から一年と言われ、焦っています。

もうすぐ離職して1年がたつのですが
17日までに延長の申請をしなければ
お金の受給はしてもらえないのでしょうか。

コメント

deleted user

受給延長後の終了日までに申請すれば大丈夫だったはずです!
ですが、終了日間近だと、支給日が少なくなってしまう可能性があるので、早めに申請することをおすすめします。
離職票があれば、郵送で申請も可能ですし、申請書も郵送で送ってくれると思います☺️

  • 2児のママ

    2児のママ

    では、17日を過ぎて延長の申請ができるということでしょうか?💦

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん大丈夫と思いますが、確実では無いのでハロワに電話するのが確実かと思います😭

    • 12月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    確認してみます!!

    • 12月8日
ぽむ

17日過ぎても申請は出来ますが、なるべく早めに申請
した方がいいですよ〜😊
ギリギリだと満額貰えなく
なる可能性も出てきてしまうので💦

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね!ネットで写真のことをみました。
    たぶん旦那が言っていたことは写真の◯のことかもしれませんが
    これはどういうことなのでしょうか?💦

    • 12月8日
  • ぽむ

    ぽむ


    これは、失業保険を
    延長出来る条件に
    当てはまらない人の
    貰える期間の事です😊

    • 12月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね!
    自己都合で退職した後、妊娠した
    なら、対象になるんですね。

    早めにハローワーク行こうと思います!

    • 12月8日