※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠糖尿病ってどうやってわかるんでしょうか?毎回、健診のときにある尿検査のみですか?

妊娠糖尿病って
どうやってわかるんでしょうか?

毎回、健診のときにある尿検査のみですか?

コメント

そうですよ!
尿検査引っかかったら血液検査などで詳しく調べるんだと思います🔅

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    まずは尿検査ですね、、ありがとうございます

• 12月8日
 まま

多分最初は空腹時の血糖値を採血で調べるのかなと思います💦
引っかかるとサイダーを飲んで時間経過とともに採血する検査をやるのかなと思います💦

• ママリ。

ママリ。

そうなんですか💦
    やったことないです😵
    ありがとうございます

• 12月8日
♡Mママ子♡

血液検査で血糖値見たり、私が通ってる病院は全員サイダー飲んでから血液検査あります!
引っかかった人のみ再検査で、そこで引っ掛かれば妊娠糖尿病です😣
私は2人とも妊娠糖尿病でしたが、尿検査で尿糖は出た事ないです!
なので尿検査では確実な事はわからないと思います!

3兄妹ママ

私が分娩する病院では、中期一回、後期二回血液検査があります。
毎回の尿検査でも血糖値は見ているようですが、三回の血液検査でも見ているそうです。

妊娠前から肥満で毎日甘いものを飲み食いしていて、妊娠してからも毎日これだけ甘いものを飲み食いしてますが、今のところ毎回の尿検査と二回の血液検査では血糖値は問題ありませんでした。
15日に最後の血液検査がありますが、多分引っかかるかなと自分では思っています。