※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

起きてからの時間でミルクを欲しがるので、朝は3時間ごと、昼は4時間ごとにあげています。他のお子さんも同じですか?

ミルクの量が増えたから間隔があいたというより、起きてから1時間経つと欲しがっている気がしますがみなさんのお子さんもそうですか?

朝寝が30分で短いから、朝寝から覚めて1時間で欲しがるのでミルクの間隔が3時間。
昼寝が2時間で長いので、昼寝から覚めて1時間で欲しがるのでミルクの間隔が4時間。

と、ミルクの量というより、起きてからの時間で欲しがっているような気がします🤔

コメント

ままりちゃん

うちもそうですよ!起きてから30分から1時間経たないとミルク飲みません。寝起きすぐには腸も動きませんからね😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!腸が動いてないからなのですね😂
    お昼寝を3時間した時は5時間空いてやっと泣いたので謎でした笑。そうすると、寝てていきなり泣き出した時はお腹空いたというより、寝足りないのですかね😂

• 12月8日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

確かに泣いて起きた時は飲みますね!赤ちゃんってほんと不思議ですよね〜

• 12月8日