※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoko.i
子育て・グッズ

現在、6ヶ月の息子を母乳と混合で育てていますが、体重が減らない状況です。出産後に体重が減ると聞いていたが、私は減っていません。体重を減らすためにどんなことをしたか教えてください。

現在、6ヶ月の息子を母乳よりの混合で育てているのですが、体重が全く減りません。
良く母乳だとすぐに体重が減ると聞きますが、私は全然減りません。
妊娠中に増えすぎたせいもあると思いますが、皆さんは出産後体重はすぐに減りましたか?
また、体重を減らすためにどんなことをしてましたか?

コメント

れなたん

毎朝体重計に乗って、少しでも増えていればその日の食事を減らします!しかし色々とストレスは溜まるので甘いものは我慢してません(^ ^)あとはこまめに腰回す運動したり、おんぶして走り回って遊んでます!こんな感じで妊娠前より6キロ痩せました♫

𓃠TBmum𓃠

妊娠中に20kg増で出産翌日マイナス5kgでした
産後15日目になりますがマイナス6kgでトータル11kg減です
まだ何もやってないので母乳だけで約半分は減りました♪