※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

専業主婦です!特にお小遣いとかはもらっておらず、家計は任されています…

専業主婦です!
特にお小遣いとかはもらっておらず、家計は任されています。
みなさんは自分のものを買うとき普通に買っていますか?
今楽天セールとかでパックとか靴とかが安くなってて、高いものではないですが、自分のものを買うのに何となく躊躇してしまいます😅
もう専業主婦4年目なのですが😂笑

家計に困っているとかではないのですが、もともと自分が節約志向でケチなので(笑)、旦那さんのお金だし買っていいのかな、、となってしまいます😂💦どちらかというと旦那さんはお金を使う方で、私が買ったものは特になにも言ってこないし、買ったらいいよというタイプです。
日用品や食料品はためらわず買えるのですか(笑)
今悩んでいるのはパックと化粧水半額で2000円くらい、靴2000円くらい、雑穀米まとめ買い2000円くらいです😂
専業主婦の方のお買い物事情が知りたいです❣️

コメント

deleted user

私も家計は任されています!
私の場合好き勝手に何の報告もなしに何でも買ってます😅
いつも事後報告です(笑)

deleted user

私は買いたいんだけどいい??とは聞きます。😊

ママリさん

うちも家系は任されていて特にお小遣いとかもありません🌟

うちは逆に主人が全くお金使わない人で私の方が使います😂💦
1万以上のものは躊躇したり主人に確認しますが2000円くらいだと全然買っちゃいます☺︎︎
どうしよ〜って悩んでると、買えば??と言われるので欲しいものは好きに買ってますよ〜🎶

ひーこ1011

どうしても必要なものは買います。
今日はマスク・敗れかけてる靴の新しいやつ・もう8年くらい使っててボロボロで色褪せてかぶるの恥ずかしいから新しいキャップを買いました。
ついでに1,000円程度のニットも。これももう今着てるのが数年もののやつで毛玉だらけでボロボロなので二代目に…(笑)

高いものなら相談しますが、そうでなければ勝手に買ってます。
基本的に私もケチなのでボロボロになったりどうしても必要でなければ買いません。
旦那はネットで調べてこれ可愛いけど買ったら?とか聞いてきますが必要なければ買いません👌

♡♡

私の主人も買うものに関しては何も言ってきません。
全て任されています。

でも自分の欲しいものは一応、コレ買いたいんやけどいい?って聞いています☺︎
どうぞーで終わります☺︎

はじめてのママリ

私も躊躇しちゃいます。聞いたら買っていいよと言われるのがわかっているので余計に悩みます😞笑
一旦保留にして、後で考えても欲しい、要るものなら買いますかね💦

a5

家計は私が管理していて、旦那と話し合って私のお小遣いとして 月1万を使ってます👍
でも毎回チョット超えます笑
旦那は知りません🤣

くうちゃん

分かりますよ!安くても聞いたりします!

あとは一緒に買いに行ったりで月5万くらい最近はずっと使ってました😂

食費とかも普通にかかってます😂