※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

病院で破水の検査はされず、内診とエコーで大丈夫と言われたけれど、水っぽいおりものが続く。破水は検査しなくても内診で分かるの?心配です。

破水についてです!

5日前くらいから、水っぽいおりものが1日に3~5回くらいでます。おりものシートでは足りないくらい、パンツまでしみるくらいの量です。

破水を疑って、昨日病院を受診しましたが、破水の検査はされませんでした。内診して、確かに水っぽいね…と言われ、その後エコーで羊水は十分ありそうだから大丈夫!で終わりました。

破水は検査しなくても内診で分かるものですか?
破水した場所によっては、ジャバジャバ出つづけるものではないと思いますが、何を基準に判断されたんですかね?💦
今もサラサラと水っぽいものが、朝から2~3回出てます。本当に大丈夫なのか心配です😥

コメント

ミッフィー

羊水の量でわかるんじゃないですかね?😀

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    お腹からのエコーで、羊水量みたときにわかる感じなんですかね?🤔

• 12月8日
♡♡

1人目の予定日頃、横になってたらお尻をツーと伝う感じがあって、尿漏れか破水か分からず、電話してすぐに受診したことがあります。
内診では破水じゃなさそうだねと言われたんですが、検査したら羊水ですぐ入院して促進剤での出産になりました。
リトマス紙みたいな紙を使って羊水か確認されたような記憶があります。

5日前から出てて、受診して先生が大丈夫と言われたら大丈夫な気もしますが、心配になりますね…

• ひーまま

ひーまま

私もまさにそんな感じで、横になっててもお尻のほうにサラサラしたものがツーっと流れる感じで💦
    先生が内診してるときも、流れる感じがあって、尿漏れではないって言ってました😥
    先生や助産師さんも見ただけでは破水か分からないって聞いた事あります、、だから余計になんで検査しないのかなって思ったりして、まだまだ週数的にも早いですし、心配です😥

• 12月8日
月

一般人の言葉より先生の大丈夫の言葉の方が大事だと思いますよ✨
私は破水したんですが、検査はなく内診されました!確かに破水だねってなって即入院その日に出産しました^_^
きっと赤ちゃんに会えるのも遅くなさそうですね☺︎

• ひーまま

ひーまま

確かに先生が大丈夫と言っているのなら大丈夫な気もしますが…😣
    明らかにわかる破水じゃない限り、先生や助産師さんも見分けがつかないって聞いた事あるので怖くて💦

• 12月8日