※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日の食事内容について相談です。手作りが苦手でベビーフードを使っていますが、簡単なレシピを教えてほしいと思っています。同じ時期の赤ちゃんの食事量についても気になっています。

もうすぐ8ヶ月です
近い方の赤ちゃんの1日の食事教えてください

8時 朝ヨーグルト、バナナ5分の1or苺小さい物1つ
ミルク80
12時 昼ベビーフードうどん大さじ1
ミルク80
17時夜ベビーフードリゾットや炊き込みご飯など
ミルク80

20時ミルク160ml



作っていましたが時間かかりますし苦手でやめました
お金はかかりますがベビーフードに頼っています
明日から朝は食パン少し食べさせてみようかと思います

簡単な物だと作れますので是非教えてください(´;ω;`)
人参を茹でてあげるだけでもいいですかね。
体重は3ヶ月検診の時から標準より少し下と言われ
問題はないみたいですが
同じ時期の方のインスタの離乳食を見ると
少ないかな?手作りすごいなと最近思います

コメント

モンブラン

3回食早いですね💦
うちはまだ2回食で炭水化物、野菜、タンパク質を献立に入れてますよー!

冷凍ストックでしらすや野菜ストックして、だしやソースでリゾットや混ぜご飯にしてあげてます!

パン粥とかもやりますよー!

はじめてのママリ🔰

昨日は
6時 ミルク160
10時 かぶのおかゆ、かぼちゃの豆乳スープ、梨ヨーグルト 100グラムくらい
11時 ミルク120
14時ミルク150
17時 人参玉ねぎ鶏うどん、ばななきなこヨーグルト 100グラムくらい
19時ミルク100
21時ミルク120

でした!
体重は成長曲線より上です…😂

人参茹でて、みじん切りにしてあげるだけでも全然いいと思います!
食パン食べさせるなら、混ぜても合うと思いますし☺️
食べる分以外は冷凍すれば、使いたいときに使えますよ!

はじめてのママリ

8時離乳食180g
10時母乳
12時離乳食180g
14時母乳
17時ミルク200
20時母乳➕ミルク120

離乳食はおかゆに冷凍ストックの野菜やしらすひきわり納豆ササミなどを混ぜてあとはベビダノンやバナナまるごと1本あげたりパンがゆも楽なのでよく作りますよ🤗
沢山量を食べるようになるとパウチ1つじゃ足りなくなってくるので野菜をまとめて茹でてみじん切りにしたやつを冷凍しとくだけでかさましできていいと思います☺️茹でた汁も野菜スープとして使えますよ♪