※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8224
家族・旦那

私と子どもたちの服は、洗剤や柔軟剤の香りがするのに、旦那のだけは洗…

私と子どもたちの服は、洗剤や柔軟剤の香りがするのに、旦那のだけは洗剤の香りも柔軟剤の香りも全然しなくて旦那の臭いがする。嫌な臭いじゃないけど、どう考えたっていい香りではない。一緒に洗濯してるのになぜかなー?これ、ずーっと疑問だったんです。

そういえば、結婚前は父親の洗濯物だけは父親の臭いだったなー。

みなさん、そういうことありますか?

コメント

エイヤ

うちもそれです!!!!!!!!
旦那臭強すぎる。。
不思議でした!!😂😂

• 8224

8224

旦那臭ってすごいパワーですよね!!
    漂白剤に漬け込んだら消えるんですかね?やったことないけど。
    今は旦那臭で済んでますが、いつか加齢臭が染み付くと思うと恐怖です。。。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちは無いです!
柔軟剤の匂い+個人の匂いが混じってるので
娘→お花?デザート?みたい
夫→めちゃくちゃ柔軟剤との相性良くてどエロい
って感じです(笑)

• 8224

8224

個人の匂いがプラスされるのはわかります!!
    それでも私と子どものは柔軟剤が勝つのに旦那のは旦那臭が圧倒的勝利です!笑

どエロい香りってどんなですかーーーー
    羨ましい!最高じゃないですか!旦那様への愛が溢れちゃいそうですね♥️

• 12月8日
エマ🔰

旦那二十歳ですけど、最初は一緒に洗ってました。今は洗濯分けて洗ってます😅
旦那は強力洗浄みたいなやつ。靴下とかコインランドリーでやってほしいです。

• 8224

8224

旦那様、なんとお若い!!!
    うちも子ども生まれる前は旦那の靴下や仕事着も一緒に洗ってました。が、、、
    靴下はもうこの世の物とは思えないほどくっさいし、仕事着は油や泥が着いてるし、下着とTシャツ以外は別で洗うようにしました。靴下なんて漂白剤掛けるとたちまち泡立つんです。菌だらけって証拠だとおもってます!

あまりにも靴下が臭いので、小型の洗濯機を買おうか本気で悩んだときありました(笑)

仕事にもよるかもですが、コインランドリーで勝手に洗ってきてもらえたらすごく助かりますよね!

• 12月8日
  • エマ🔰

エマ🔰

鉄を溶かす仕事なので、作業服は自宅で洗えなくてコインランドリー行ってます。ついでに靴下もお願いしたいです😅でもコインランドリーて地味に高いんですよね〜😭

• 12月8日
  • 8224

8224

作業服と靴下一緒にコインランドリーに突っ込んだらダメなんですか?
    コインランドリー、乾燥だけのために使うときありますけど、洗濯からだと結構かかっちゃいますよね💦
    定期的に利用するとなると、結構厳しそうですね😣

• 12月8日
ママリ

うちは逆です
旦那の服がいい香りで
私のは臭くはない(自分では...)けど何故か香りが付きません😂
なんでなのかすごーく気になってます😂😂

• 8224

8224

柔軟剤や洗剤の香りが付くのと付かないのって何の差なんでしょうね?
    服の素材ってわけでも無さそうなので💦 なんかすごく気になってちょっとググってみました!

なぜ臭うのと臭わないのがあるかは、菌だという意見が圧倒的でした。タバコを吸う人は尚更だそうな。
    漂白剤は粉タイプのほうが効くらしいです!そしてぬるま湯に浸け置きすると殺菌できて柔軟剤も香るらしい!干す前にファブリーズするのも効果あるっぽいです。

旦那の服もいい香りになってほしいので、まずは粉の漂白剤探してみようと思いました☺️

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥺✨
    菌...
    確かに私の方がオイリーで油脂とかも多そうです😹
    粉タイプは使った事ないので
    やってみます😳🙌

• 12月9日