※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
産婦人科・小児科

八戸市の小児科について、巴小児科の対応に不満があり、違うクリニックを検討中。高橋こどもクリニックや他のおすすめが知りたい。

八戸市の小児科について

今1番近い巴小児科に通っているのですが
受付の人の対応が悪いのと先生が何言っているのか分からないです💧

近いところが1番いいのですが合わないのもな…と思い違う小児科を探しています
とみともやさしなみが良いと聞きますが遠いので、高橋こどもクリニックはどうかな?と思っています
診てもらっているかたいらっしゃいますか??

また、他にも良いところがあれば教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

にぼし

遠いですが、とみもと通ってます!昨日も予防接種で行ってきましたが、やっぱりとみもとが1番いいと思いました!
最近来た新しい受付の人いがいみんな優しい先生です!とみもと先生の知識もとても有名らしいです!

M

私小さいとき諏訪クリニックに通ってました

さあママ

私も、巴小児科近いのですが、小児科だけは評判の良い所と思って、とみもとに通わせてます☺
巴良くないみたいですよね💦

とみもとが休みとか空いてない時に、高橋に通わせてます☺
高橋も悪くないと思いますよ😊
とみもと混んでるので、高橋が凄い空いてるように感じます☺先生穏やかですよ☺

評判良くない所に行くよりは、少し遠くくてもいいところに行く事をオススメします😌
上の子達が小さい時に色々と小児科に行きましたが、合う合わないがあると実感してます!
我が家は今ははしもと小児科(市民病院近く)にお世話になってますが、診断が適切で、治療にも親身になって色々としてくれるいい先生です。
受付とか看護師さんの対応を聞かれたら人それぞれ思うかもしれませんが、私は満足してます☺️
ちなみに評判がいいとみもとにも通ってた時期ありますが…合わなかったです。
色々行かれて合う病院を見つけるのは大事ですよ!😌

パウロ

高橋に通ってます^^*
今は予防接種やらで夕方混んでることもありますが、スムーズに案内されるイメージです。
先生もいい人ですよ〜😊

ちかこ

私が小さい頃から高橋こどもクリニックにお世話になっています!自分の娘たちも高橋こどもクリニックにしています!
受付の人が無愛想ですが、特に気にならず😅先生は声が小さく聞き取りずらいところもありますが、聞けばしっかりと答えてくれます。看護師さんたちは優しい感じですね!
そして最近では、一般診療と健診・予防接種の優先時間を分けているようですよ🤔基本的に空いているのでスムーズにことが運びます!

小児科は、本当に合う合わないがあるから難しいですよね…😓

あーちゅ

私は少し遠いですが、さしなみ小児科にお世話になってます😊
子供が夜熱を出して夜間救急に行った時当番医がさしなみの先生だったのですが、その時の対応とかが良くてそれまで違う小児科に通っていたのですが、合わないかも?と思いながら通っていたのでそれ以来さしなみに変えました😊!

みなさん書いてますが、色々な小児科に行ってみるのもいいと思いますよ😆
合う小児科が見つかるといいですね🥺✨

nanana

皆さまありがとうございました!
今日高橋行ってみて良かったので、通いたいと思います✨